+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
JT-Bridgeひさびさ練習報告。
ちなみに、久々なのは「報告」であって

「練習」ではありません。

JT-Bridgeの名誉にかけても、ここは強調しないとね(笑)



リーダーが中国に拉致られ中、、、という状況下、
私達はそれでも元気に練習しております♪

しかし、今日は欠席者多数、遅刻・・・と
何だかさびしいメンバーでございました。
少人数で出来ることにも限りがありますしね・・・。
もう、練習自体がエイプリルフールであってほしい感じでした。。。
ま、次頑張りましょ、次・・・・


はてさて、そんな練習の道中。
楽器隊はやっぱり荷物が多くなるもの。

もちろん私も。。。
ただでさえギター背負って
エフェクターケースとかばんを転がす姿は、
人々の好機の目を集め。
電車で嫌な顔され。

そこに最近、もう1つ。
とある「秘密兵器」を練習で使い始めまして。
それを背中に、ギターは左肩に、で、いつもの転がし・・・
しかもその兵器、専用のケースがなく、
無理にギターケースにおしこめて運んでいるのですが、
出てるんですよ、何かが。
で、そのまんまはマズイ、と思い、仕方なく
そこだけスーパーのビニール袋かぶせてるもんだから
もう、何が何だかわからない。

電車の中では嫌な顔というより、
もう「なんじゃこいつは?」って顔されましたね^^;;


で、皆さんと別れて、ひとり自転車で帰路に。
(自転車の積載オーバーしてると思う)

街頭の明かりに照らし出される私の影は・・・・





ヒトじゃない。





自分のことなのに、真剣にそう思いました。

20060402002236.jpg

出た、おばけーーーーーー!!!!!

ほら、ね・・・
ってか、自分で見てても怖い。(←ホラー苦手)
記念すべき・・・
どもども。Tomoでっす。

なんと、今回で日記が100エントリ目なのです。。。
かといって、何か華々しいネタが特にあるわけでもなく。

リーダーによる表日記にも書かれていますが、
この間の練習報告を書きます~。

この日は、次回のLIVE会場となる、
鶴間イーサンカフェに下見に行ってまいりました。。。

Masato氏、Takashi氏と途中で合流しつつ、イーサンへ。


で、


で、


で・・・。


下見、、、といふか、、、体張って機材チェックしました(爆)
必要機材を捜索、運搬、整理、点検、、、そして停電。。。
前に1度ライブを経験しているリーダーはどっしり構えておりましたが、
残る新参者はあたふた、あたふた。

でも、一応どの機材も正常(?)に動くことが判明したので、とりあえず一安心。

ちょっと時間をくいすぎて、練習に30分遅刻してしまいましたが、
やはり、下見に行っておいて良かったです。


その後の練習は、3時半~8時。
相変わらずの長時間練習です。
でも、最近これに慣れっこになっているワタクシ。。。
次回は4時間の予定なのですが「少ない・・・」と思わずつぶやいてしまいましたι
やっぱり練習は楽しい♪
疲れはするけど、いくらやっても飽きません。。。

そうそう、既にリーダーが表日記で公表してしまっているのですが、
JT-Bridge、、、新メンバーが加入しました★

Knoton Vocalです!!

で、リーダーが公表しちゃったことだし
メインHPにも早くKnot氏情報を載せねば・・・と思うも。
出たよ、カメラ忘れ!!

皆様、来週までお待ちください・・・・


そんなこんなな、日曜日でした。。。

帰宅・・・・・
つ、疲れた・・・・・


詳しい報告はまた後ほど、ということで。


しかし、3時間睡眠で挑んだ私は、
眠気の峠はかなり前に通り越しており、、、まったく眠くないのですι


そして帰りの電車内。

Try氏沈没。

Try氏に「寝るなよ~」と言っていたMasato氏も撃沈。

私は独り。

隣の、知らない人は私の肩を使って寝てる。






みんな、勝手なもんだ。

と、思った。

行ってきます。。。
え~、JT-Bridge表日記にもありますよう、
我々、これから深夜練なるものを決行いたします!

0時~5時まで・・・5時間!

最後まで生き残るのは誰なのかっ!!?





ちなみに、ワタクシは最初に脱落予定(笑)

なぜなら、


睡眠時間3時間(+お昼寝45分)
で、挑むからなのです!!!!


今日は1限から単語テスト(来週はまた別に本試験)
・・・なんてものをやるいじわる~な先生のせいで、
予習・テスト勉強・・・・・・やってたら3時を回りましてι

よりによって、今日は勘弁してほしかったなぁ(涙)



しかも、今日から新曲にとりかかるのですが、
耳コピが終わらない、終わらない・・・
こんなに出来なかったのは久しぶり、、むしろ初と言ってもいいくらいです。
あぁぁ、、こんなに練習行く前に気が重いのも・・・初めてだι


何だか暗雲たれこめまくりなJT-Bridge初深夜練、、、
一体どぅなることやら!!


明日の報告をお楽しみに♪
有言実行。
裏日記、本日より復活です♪


今日はいつものスタジオとは場所を変えて、
4時間練習しました。
黙々と曲をまわす、、、って感じで、
かなりみっちり練習した気がします。
私の場合、本業以外にも手を染めてしまったので、
無駄に疲れてしまいましたです(苦笑)


今日は珍しく、練習終わっても明るくて(笑)
でも、そこは我らがJT-Bridge。。。

まずは某定食屋でがっつり夕食(17時前。)
その後、「ハシゴだ~!」と●イゼリヤで、
ドリンクバーのみをお供にミーティング。。。
2時間半(もっと?)粘り倒しました。
さっすが。
ただじゃ帰りません。。。



それから、公約に掲げていた(?)
新ベーシスト、Try氏の写真、撮ってきました♪
バンドのメインHPの「Members」に、先ほど載せました★
どーぞ、ご覧下さい!

実は1枚しか撮ることが出来ず、それがそのまま即採用になったことは・・・
裏日記だけの秘密です♪
しょうがないじゃないすか。。。
演奏中の写真ってことは、私も通常は演奏してるわけで。
某曲の私が休みの間に急いで撮ったんですー。ぶー。

















------------------
以下は、メインHPで元の写真を見てから、お読みください(笑)






で、あの写真なのですが。。。
私が色々修正を加えてまして(爆)



なぜならっ!



Try氏以外の人が写っていたからで。。。












で、あの写真の全貌はこちら。

0625-1.jpg










・・・・?







拡大してみましょう。


0625-2.jpg



何か・・・悪いことした人みたいね・・・・・。

リーダー・・・・・・・。
超・いい感じにシンバルがモザイクになってます。



たった1枚で、きちんとメンバー紹介に使え、
且つ、
こんなに面白いもの撮れるなんて、私は名カメラマンだわ~♪
真剣に写真始めてみようかな???
(笑)
