+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世の中進んでますねぇ。
JT-Bridge我らがリーダーはただいま在タイ。
連絡も取れなくなりさぞや不便、、、と、旅立つ前に
それぞれメンバーにことづけ・業務引継ぎ・宿題云々・・・だして行ったのですが、

お兄さん、向こうでだってPC使えるじゃないの!!

時差も日本とタイは2時間しかないし、
ほとんど日本にいるのと変わらない感じです。


そしたら来るわ来るわ、色んな指示メール(笑)


PCの普及で他の国との精神的な距離って、ぐぐっとせまくなったかんじですね。。。
技術の進歩ってすごいなぁ。

↓挙句、リーダー不在時の練習の様子をレポートするワタクシ。。。
mail.jpg

↑ミョ~にぼかしてあるのはネタばれ防止のため。。。
(曲名とかですね)
これ、携帯のカメラで撮った画像なんですけど、
こんなに小さくしても、、、文字が読めるι>>馬鹿なコト書いてますねι

今や携帯カメラといえども馬鹿にできない時代・・・
いや~、スゴイスゴイ。。。
ケーキと海と南京錠。。。
え~、前日の日記の続きです。。。

JT-Bridge練習のことは忘れよう!(爆)
とばかりに飛び出した我々。

GWの混雑をうま~く避けながら、最初に向かったのは、
とあるバイキングの店。。。

Takashi氏とワタクシTomoは、
「JT-B内カロリー摂取量2トップ」
だとか
「アルコール摂取量1,2フィニッシュ」
とか言われてましてι
(ちなみに、リーダーが攻撃的MF)
それなら行ってやろうじゃないか、、、と。

時間帯的にケーキ(デザート)&ピザのバイキングをしてました。
「食べ放題は勝たねばならん!!」by リーダー
というのがJT-Bの掟。。
結果は・・・・・



Takashi氏に唖然とされました。



あまり詳しくは言えませんが、
「ベルトコンベヤー」と形容されました(泣)
うら若き乙女が・・・これでいいのか自分。


その後、私の食いっぷりは忘れていただき(苦笑)、海へ。
ただ眺めるのもつまらない(?)ので、
楽器を取り出し、アコギ部隊打ち合わせ。。。
夕暮れの海に流れるT-Pop・・・う~ん、どうなんでしょ?
日が暮れかかると、砂浜へ。
靴脱いで、一人波と戯れること小一時間(何してんじゃ)


そして、またまた次なるスポットに。
とあるテレビ塔。意外と有名なデートスポットらしいのですが、
我々は冷やかす気100%です(大笑)
カップル共にまじって色んな話題でまた大爆笑。
気づけば我々の半径3mくらいに人がいなくなる、という事態・・・

で、そこ・・・ミョ~な迷信(?)があって。
「カップルで来て、南京錠をかけると別れない」
とかι
テレビ塔は2階建て(?)のように登れる層が2つあったのです。
下のほうが見晴らしはいいので、そこで喋りまくっていたわけですが、
ちょいと上へ登ってみようということになりまして。
行ったのですが・・・

南京錠がびっしり!!!!!
安全用の金網に無数の南京錠。
大小、形状も様々なものが風に揺れていて・・・

私、なぜかそれにえも言われぬ恐怖を感じてしまい、
怖さのあまり動けなくなってしまいましたι
私が「コワイコワイ」を連発したため、すぐ下層へ。。。

霊感なんてもんは微塵もない私なのですが。
なんとなく、悲愴感みたいなものを感じてしまいまして。
こんな経験は初めてι
何だったんだろう・・・・・?


その後、気を取り直して、某ファミレス店でがっつり夕食(日付変わった後)
ドリンクバーで粘り・・・
前回と同じよーなシメで、帰宅いたしました。。。


kaname.jpg

↑これは、帰りに寄った笑えるスポット。
「駅」という名の「バス停」なんですよ~!!
しかも、「金目駅」という名の「駅」は存在しないとか。
謎~~。。。


いや~、面白かった!
これでタイフェスまでの充電は完了♪
あとは・・・練習しなきゃだーーーーーーー!!!!
ジミー食べ物界バンド報告。
さて、JT-Bridge表日記で、リーダーのMasato氏も明かしている通り、
Masato氏と私の「JT-Bridgeパンキッシュ別働隊」の加盟する、
ジミー食べ物界バンド
私の大学のバンドーサークル新入生歓迎LIVEに出動。
演奏して参りました♪

まず、我々のバンド名が出演者リストから抜けている・・・という素敵なスタートι
今思えば、これは何かを暗示していたのかも・・・??!

この日出演したバンドは約10組。
私は他にも3バンドくらい出番があったので、
結構慌しいままに食べ物界本番を迎えてしまいました。

で、演奏。

あのぅ・・・自分の音も師匠方の音も・・・よく聴こえないんすが
「かえし」がないから・・・ねぇ。
わかってたつもりだけど、、、何か格別にひどく感じましたよ。
(久しぶりにしらふで演奏したから?・爆)
もはやドラムに合わせる他に術はなく。
その状況は私だけではなかったようで。
まさに混沌を泳いでいた感じι

「かえし」なし、
ドラムの機材トラブル(突如スラッピー落ちるι)、
叩けば叩くほど前進するドラムセット・・・
こんな状況で、さしものリーダーも苦戦した模様。

演奏中にお互い、
「駄目だぁ~~」と顔で会話しておりました(笑)

Masato@hekomi.jpg

↑凹みおかたづけのリーダー。
この後、2人で体育座りして凹みました(爆)

そうそう、Masato氏は超・失礼なヘッドハンティングも受けてましたよ(苦笑)
勿論、めっちゃ怒ってましたが。
でも、間違ってもJT-Bを捨ててそんなバンドに行かないでね。。。


食べ物界バンドの演奏、とても楽しかったです♪
怒涛のような練習も含め、本番も。
Masatoさんとパンク演るなんてなかなかないでしょうし。
(これから増えるのかな???)
リーダー、是非また一緒になにか演りましょう!


そして、その後は飲み。
居酒屋到着が遅れた我々は、新入生と離れて座り、
フツーに部員同士飲み&会話。
新歓じゃない・・・
だんだんと攻撃的発言が増えゆくリーダーを
ヒヤヒヤしながら見守りつつ、

さすがにそれじゃマズイだろう、と1年生と若干交流。
なかなか好感触な子が多くて一安心。
一時はどうなることかと不安に思ったりもしたんですが。。。
彼&彼女たちに、我らが食べ物界バンドはどう映ったんでしょうね~???

1年生・・・ハメ外れちゃってる子もいたなーι
ギターを弾く姿が「せくし~」と評価され苦笑。
あまし嬉しくないぜ。
しかも、ぐでんぐでんじゃないか、キミ!
そんな子たちを見ながら、私も「先輩」として荒れてるばーいじゃないぞ、、、
と襟を正すのでした。。。


なんとも、この日は濃ゆい1日だったなぁ~。。。


さてさて、私がギターを弾く姿に色気はあるのかないのか。
それは、大塚のLIVEを見て確かめてください(大笑)

よくわからん締めだなーι
One Night Drivin'♪
まぁ、そんなこんなでTakashi氏と2人で、
リーダーの悪口をネタに(ウソウソ)夕飯を食べ終わり、
Takashi氏は車に乗り込み、
私はギターを担ぎ、すっかり「帰宅モード」に入っていたのですが、
ひょんなことから、
気晴らしにナイトドライブに行こう!!
と相成りまして。
荷物をまたトランクへ戻し(笑)
特に理由も無く目的地はお台場に決め、出発したのです♪

スタート時刻はPM22:30過ぎ。
「うちらって何やってるんだろ~ねぇ?」
何て言いながら、東京の中心部を走り抜ける。
東京タワーの目の前を通ったりして、面白かった~


で、AM0:00くらいに目的地着。
レインボーブリッジ、夜景・・・すごくきれいでした。
また、紅い三日月もかかっていてなんとなく幻想的・・・

な、景色をブチ壊していたのが
megami.jpg

彼女です!!!

これ、どうなんですか~~?
JT-Bridgeメンバー×2の恰好のネタにされ・・・
(「絶対いらない!!」とか・笑)
他にもお台場トイレ事情などに与太を飛ばし、、、

体を折り曲げて大爆笑してる男女2人連れなんて、私ら以外にいませんでした(大笑)


そんなテンションで夜景を眺めつつ外で2時間半喋り倒し、
ガス●でがっつりご飯食べて、ドリンクバーで粘り(笑)
朝日を背に受けつつ帰宅いたしました★


とてもじゃないけど、LIVEまであと1週間のバンドメンバーがするコトじゃないですよね~~(笑)
でも、すっごい楽しかったです♪
Takashiさん、またどっか連れてってください~>私信。。。


おっし、充電完了。
今日からまた頑張るぞーー!!
Melancholia
最悪です。
落ち込みモード全開。

自分でもわけがわからなくなり・・・
遂にはメッセで、
リーダーMasato氏のカウンセリングを受けました(苦笑)


いつもすいません。


