+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうすぐ。
JT-Bridge、タイフェス後初の練習がせまってますι
今回は、既に表日記でも情報が流れていますが、
新ベーシストのTry(仮)氏が練習に合流
ということで楽しみ楽しみ~♪
私はまだ1、2回しかお会いしていないのですが。


んもう、超・Welcomeでございます。。。

そうそう、早くメインHPにプロフィールも載せなくちゃ★



ただ問題もありき。
新曲2曲が練習初投入といふことで・・・
耳コピ終わってないよ~(泣)
絶対、曲の難易度上がってるってー・・・
前までは、コードが取れれば即殺!みたいなのが多かったのになι
そうは問屋が卸してくれないそうです。

ふぇ~
頑張るかー。。。
いよいよ明日。
遂に明日からタイフェスです。
自分のLIVEはもちろん、
タイのアーティストのLIVEを見るのも、すごく楽しみです♪


さて、本日は都内某所にて、最後の個人練をやって参りました。。。
asi.jpg

↑苦戦しているのは、エフェクターの踏み換えですι
足元でガチャガチャアタフタ・・・
曲を一回しやるといくぶんコツも掴め・・・ま、何とかなるでしょう♪


いや~、、、今日ばかりは学校どこじゃなかったですよ(笑)
授業も上の空~~★



ちなみに、まだ緊張の波は来ていません。。。
それとも明日、ステージを目の前にして緊張してしまうのか。
あとはその時にならなきゃわからんですね。
演奏もまた然り。。。

もう思いっきり楽しんじゃおうと思います★
tomos.jpg

↑これは、前回の大塚LIVEに来て下さった大学の先輩が、
演奏している私を書いてくれたもの。。。
嬉しかったのでもらっちゃったのですが、どうでしょう?
楽しそうに演奏してるところは伝わったかな??という感じ。

明日からもこんな感じで頑張ります♪

では皆さん、タイフェス会場でお会いしましょう。
センシィティブな話ばっかりもよくない。
タイトル通りですな(笑)
ま、こういう時が私はよくあるんですが。
そればっかりも言ってられない。。。

何てったってタイフェスがもうすぐなワケで!!
我らがJT-Bridgeもガシガシ準備を進めておりますよ~★

明日から2日連続練習です。いよいよ大詰め、ですね。


明日はアコースティック部隊楽器部(笑)の練習。
楽器部と言っても、メンバーは私含め2名なんですけどね(爆)
明るいうちから日が落ちるまで・・・がっちり詰めます。。。

ギターのコードストロークって、いつも聴いた通り再現してるのですが、
譜面にきちんと書くことってほとんどなくて。
でも、このアコ部隊はその「ストローク」を覚えないといけないので、
それを書かなきゃ始まらないのですが・・・
む、難しい。
昔ピアノを習っていたから、ある程度音譜の素養もあるんですが・・・
ダメみたいっすι
感覚だけでやってきた自分がうらめしい。。。


そして、明後日はJT-B最終練習。
全員集合でスタジオが狭くなるんですが(笑)
それもまたうれしいことです♪


わぉ、練習しよ、練習!!
いざ、出陣。
JT-Bridge本日出陣です。

どのようなLIVEになるんでしょうか。。。

私もここまで来たら腹くくって、
楽しむことに集中しようかと思います。


今、家で最後の個人練してます。



では、行ってきます。
勤勉に非ず。
いつの間にやら、「勤勉」という文字が似合わなくなったTomoです(笑)

大学は始まっていますが、まったくやる気が起きません。
予習不足のまま、いかに90分をやり過ごすか・・・
無駄にスリリングに講義を受けております。
ダメダメですね。。。

好きなことはとことん突き詰めるんですが。
ま、誰しもそうですねι


やはり今の私はギターを弾くのが何よりの薬かと。
それ自体(自分の演奏技術とか)が悩みだったりするのに、
一度弾き始めるとそんなもんフッ飛んで、
楽しくてしょうがなくなるのです。。。

だから、JT-BridgeのLIVEが近い、、、という
毎日かなりの時間個人練を要するこの状況は、
キツイ半面、精神衛生上(笑)良いことなのかな~とも思います。


きっと23日のLIVEでは、
水を得た魚の如く、演奏するワタクシの姿をお目にかけることが出来ますでしょう♪
演奏内容はどうなるかわかりませんが(爆)
