+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雨と私の想像力。
さて。
各所で話題に上がっていますが、、、この天気の悪さったらありませんね。
大阪タイフェスの日もお天気は良くないみたいで。
むしろ全国的に天気が悪い感じ。
しかも今日の東京はすごく寒かったし・・・・勘弁してほしいなぁ。

ステージに屋根ないそうなので、、、
雨降ったらどうしよう。。。

よく野外で雨に見舞われてきたJT-Bですが(語弊?)
屋根あってこそだったし・・・
まぁ、雨の中挑発的にステージ前方に出ていく私ですが^ ^;;
まったく隠れる場所がないとなると話は別ですね。
ギターってどれくらいまで濡れるのセーフなのかしら。


まさか傘さしながらギターは弾けませんからに(笑)
ビーチパラソルでも立てて、その下で、とか?
ギャグとしか思えない対策しか出てきませんです(笑)
一番有用性ありそうなのは、

合羽をギターごと着ちゃう!



絵的にぜっっっったいやりたくありませんが。


ふぅ、やはりくだらん想像力をはたらかせなくてもいいくらい、
晴れてくれることを祈るしかないですね。

ホント、「晴れろ~」なのです。。。
JT-B阿漕隊大阪巡業 其の二
6月9日昼。
新幹線に乗り込む。。。

東京より西側に行く新幹線に乗ったのは、
まだ1回だけ。しかも10年くらい前の話。
かなりはしゃぐTomoさん。
しかし、西日本の地理の知識がどーしよーもないレベルなため、
Tomo:「大阪って●●●●●●●なんだね!!」(わくわく)
Masato:「・・・何・・・言ってるの?当たり前でしょ・・・・^ ^;;」
と、リーダーをドン引きさせるワタクシ。
恥ずかしすぎて、伏字の部分は明かせません・・・・・・。
秘密にしといてね、リーダー・・・(涙)


そして2時間半の旅路を経て、大阪初上陸!!
Ryoさんたちと合流する前に、待ち合わせ場所付近の
ザ・大阪スポットを見てまわることに。

道頓堀の橋(でも有名なとこじゃないとこ)を渡って、
吉本なんば花月の辺りへ。
笑い飯が出てたら見たかったに~。。。

さて、この時点でお夕飯まであと1時間。
でも、でも、でも・・・

「たこ焼き食べたい」

リーダー苦笑。
ちょうど近くにたこ焼きの有名店があったので食す。
20060618235140.jpg

ネギがたっぷりかかったたこ焼きをポン酢でいただく、といふ
「ネギぽん」。。。
かつぶしとネギでたこ焼きが見えない・・・素敵・・・・・・♪

たこ焼きは超・あっつあつで涙出るほど(口ヤケドした・泣)
でも、おいしかった~~
ネギそのものもかなりおいしかったし。。。
ポン酢のさっぱり感がまた良し。
このお店には他にも色々な種類のたこ焼きがあって、
全部食べてみたかったなぁ・・・


さて、夜になりRyoさんやお世話になる領事館の方々と合流。
次の日の打ち合わせを兼ねて夕食。

タイ語の嵐の真っ只中に身を置くTomo。
学校で習った知識をフル活用させて、何とか聞く、話す。。。
Ryoさんの前でタイ語を使うのは初めてだったので
「Tomoちゃん、いつの間にタイ語話せるようになったの?」
とちょっと驚かれ&お褒めにあずかりました★
後でリーダーMasato氏にも
「言われてること大体わかってたみたいだもんなぁ、すごいよ」
えへへ。
ただの自慢じゃないかって?
いーじゃないの、たまには(笑)


最近すっかり第2外国語がタイ語となっております(笑)
語彙とかは無論まだまだ英語に勝てないのだけど、
日本語以外でしゃべらなきゃいけない場面で
反射的に出てくるのが、タイ語なんですよ・・・
英語で話しかけられても、タイ語(爆)

この日のように、学校以外でタイ語を使わなきゃいけない機会
というのに多く恵まれているからなんでしょうね・・・
むしろ、今のところ他の言葉に関してはないもんなぁ。

もっともっと上手くなりたいもんです。
行ってきまーす! -閑話休題-
どもども。
早くタイフェスの記事を書き終えろよ・・・
って感じなのですが。


本日、これよりアジディスに行って参ります!
with 高校時代の友人(タイっ子というわけでもない・笑)

初アジディスでございます。
タイ料理ビュッフェが楽しみです(爆)


アジディス行かれる方、いまさらですが、
どうぞよろしくです。
風邪も、ひいてみるものか。(長文)
どうも。
GW中、どったばったと忙しく駆け回っておりました。
日記書くヒマもありゃーしません。

スタートはJT-Bridgeの練習で。
終わりもJT-Bridgeの練習で。

タイフェス目前の我々は、頑張っております。


そんな中。


風邪げっとーーーーーー!

あぁう・・・実に8年ぶりですよ、アナタ。
「中学生になってから風邪ひいてない」
「きっと歳とってバカになったんだよ~」
が持ちネタだったのに・・・。


襲い来る熱・咳・くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・
頭痛に耳鳴りのフルコース。。。
風邪ってこんなにつらいもんなのか・・・。
ってなワケで本日病院へ。
学校も全部お休みして。
今週末にタイフェスもあるし、集中して治すことにしました。

薬も効いてきたのか、今はかなり回復してます。
これなら明日から再スタート切れそうです。


で、病人は寝てなきゃいけないわけですが。
さすがに寝すぎてもう眠くない。
そこでなぜか思いついたのは、

超・反省会実施

JT-Bridge、今までのLIVEのDVDを全て引っ張り出し、
寝転がってかたっぱしから見る・・・という、
ちょっと間違えたら風邪が悪化するんじゃないかと思った
自虐プログラム(苦笑)


でも、タイフェスティバルという大きなイベントに、
今年も出る・・・というのことに時の流れの早さを思い。
やはり節目というひとつのポイントと考えたら、
ちょっと振り返ってみたくなったのです。


どうも長文になりそうですから、
追記に分けて書きましょうか。
[風邪も、ひいてみるものか。(長文)]の続きを読む
外語祭 -2日目その1-
こみそにより、連続投稿が阻まれてしまいましたが
外語祭1日目に引き続き、2日目のお話、いってみましょー。


朝9時:今日もステージ設営の手伝いがあるけど、寝坊したのでスキップ♪
    (爆)

朝11時:がべぢバンドのため、Masatoさんと合流。
     早めに時間設定したものの、なぜか時間が足りなくなる。

昼12時:やや遅刻気味で控えテントへ
     12:30~の出番を待つ。(Tomo、必死に歌詞確認
     そして、待ち人某氏来たらず

12時半:出番、、、でもやはりギタリスト某氏来たらず(滝汗)
      ステージ上でわたわたしていると、
      長いものを背負ってカメラ片手に近づいてくる人物が・・・

     Tryさんー
      いやー、JT-Bメンバーにも宣伝はしてたのですが、
      見に来て頂けると思ってなかったのでびっくり。
      ふとみるとTakashi氏も。
      そして母親(@上京)やサークルの皆様。。。
      ど真ん中には知り合いばっかりの状態
      何だか照れくさい。。。
がべとも

      ↑なんせ、こんな恰好ですから(苦笑)
      まぁ、自分でやってる恰好なんですが(笑)
      バンドのイメージに合わせて、、、せくしー路線を目指してみました(爆)
      
      某氏も無事登場、ちょい時間押しで演奏開始。
      私の心配の種、歌詞は何度かあやふやになりもごもご言っておりましたが
      そこは持ち前のアドリブ力でなんとか乗り切る(爆)
      自分的には、ステージングも念頭において歌ってみたつもりです。
      見てくださった方、いかがでしたでしょうか?
      お天気もよく、爽やかな秋風の中、とても気持ちよく歌うことができました♪
      (そういう歌じゃないって噂もありますが・笑)
      徐々に人も集まってきた感じでしたし

      Masato氏@Drumsも、楽しんでプレイ出来たようで!
      某バンドJ○-BのTさんによると、
      「自分のバンドのときより生き生きしてる・・・」とも(以下略)
      
      そして、Tryさん、、、写真撮りすぎですからー!!
      
       でも、あとでください(爆)

      ちなみに、今回の写真は提供Takashi氏。さんくすです★


昼13時:ステージを降りると速攻着替え。
     何故なら、私は次のバンドにギターで出演するから!
     これはとても忙しかった
     連続出演はやるもんじゃないです
     頭をすぐに次のバンドのモードに切り替えなきゃいけないので焦る!
     何とか持ち直して無事演奏出来ましたが。
     メジャーな曲のコピーだったこともあり、
     結構多くの人が足を止めてくれていたと思います。


ここで、ようやく怒涛の前半戦終了。
長すぎるので、次回に続きまし。。。
