+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リズム。。。
段々と、体内時計が戻ってまいりました(遅い)

そして、何故か朝は早起きになりました(当社比)
これは・・・LIVEの功名ですかね?


そろそろ学校も始まるので、
毎日図書館に通って勉強しております。





--------------

私が今メインで使っているギターなのですが、
おっそろしいほどの「弦切りマシーン」なのです†
こないだのイーサンカフェでのLIVEでも、、、本番中に切ってしまいましたι
(ギターを2本持っていったので、事無きを得ましたが・・・)

で、調べてみたところ。
弦を引っかけておくところが、削れて鋭利になっていて、
ギターを弾くと、切れてしまうようなのですι
早いところリペアに出さないといけないなぁ・・・・

いくらくらいかかるんだろ・・・(恐)
なんだかなー
JT-Bridgeタイ祭本番直前にして、微速前進=停滞、気味のTomoでございます。

大学のテスト勉強云々もあって、色々忙しいのです。



しかし、それは未だに家賃を払いに行ってない言い訳にはならない

(しまった、親も見てるのに何て事書いちまったんだっ!!)



勉強ばっかも息が詰まるもんで、
週の前半にして、私は「週末待ち人」です。
これ、私の造語なのですが、、、我ながら言葉の響きが気に入ったぞ♪
意味は読んで字の如し、つまりは遊びに行きたい人のことなんですけど(滝汗)
まぁ、金曜はタイ祭だし、要はそれまで何とか頑張ればいいんですよね~。。。

そしてそして。
こうせっぱ詰まってくると、私にはクリエイティブな衝動がやってくるのですι
今回は作曲したい衝動です・・・。

頭の中で流れてるメロディー・・・
何かに書かなきゃ、と思いつつ、しない。
手をつけたら、、、勉強に戻れなくなる・・・

私の脳内を浮遊する音符たち・・・もうしばらくお待ちアレ(滝汗)
キーボディストTomo!??
何だか、穏やかじゃないタイトルですが。


サークルのバンドで、今回キーボードデビューをすることに相成りました。
経験は皆無ι
小さい頃にピアノは習ってたけど、キーボードは初チャレンジ。

しかも、我らがJT-BridgeにはNami嬢&Takashi氏の2人のキーボディストがいるので、
音作り、アレンジ云々・・・
その大変さをひしひしと感じている反面、
ある意味、耳も肥えているので(笑)、
ハンパなコトはできねぇ!!っとばかりに、部室のキーボードを持ち帰り、練習を始めました。


やってみると・・・
楽しい♪
勝手にオカズとかソロとか入れてしまう始末ι
目覚めてしまいました・・・(笑)

キーボードをやっていると、音色の関係上、
普段とは違った観点で、ギターに注目していることに気づきました。
自分がギターを弾かないぶん、第3者的、というか。
これは今までになかった視点です。

やはり、自分のメインの楽器以外をやるっていうのは、
勉強になりますね。
そのうちMasatoドラムスクールにも入れてもらおう♪
目指せマルチプレーヤー!??
いや、本業のギターをしっかりやれって話もありますが(汗)


さて。問題点が一つ。
持ち帰ったキーボード・・・


説明書がないんだな。



参った。
Takashi氏にご教授願おうか・・・ι
ふと、見上げると。。。
狭いながらも楽しい我が家(爆)
今、なかなかにとんでもないことになってます・・・
myroom.jpg

林立する弦楽器類・・・・
あ、ちなみに右から2番目は掃除機ですよ。。。

私の所有、お借りしてるもの、いただきもの・・・
で、今現在9本。
我が家の1畳分はすっかり占拠されております。。。
ただでさえ激・狭い部屋なのに・・・


と、そんなところに。

キーボード登場!!
KORGの01がやってきた~~~。
もう、どこに置けばいいのかわかりませーんι

人間の寝る場所ありませーん!!!


ま、それは言いすぎでしょうけど^ ^;


絵的には、、、いっぱしのミュージシャンぽくありません?

え、そんなことない?

あ、そうすか・・・・・・
