+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メモリアル・・・・Day。。。
何のメモリアルかって???













室温40℃達成の、ですよ!!!!!!!


体温より高いよ・・・
タイポップスのバンドに入ってるからってそりゃぁないでしょうが・・・・


おとーさん、おかーさん。
少しでも娘をかわいいと思ってくださっているなら・・・
引越しさせて下さい!!!!
夏季の大学の成績も上がる・・・かもよ。。。
Tomoの受難・・・・
とかく、ネタになる我が暮らし。


今日は暑かったですねーι

というわけで、某激安の殿堂店でアイスを購入。
急いで自転車を飛ばして帰宅。



家に入るや否や、冷凍庫にアイスを投げ・・・・・



アイスがぁぁぁぁぁ!!!




な、なんとフタが外れて、
カキ氷系アイスが、、、、ざらーっと(泣)
冷凍庫内に流れ出ました。



もうイヤ!!!!!!!
知らないっ。

有言実行。
裏日記、本日より復活です♪


今日はいつものスタジオとは場所を変えて、
4時間練習しました。
黙々と曲をまわす、、、って感じで、
かなりみっちり練習した気がします。
私の場合、本業以外にも手を染めてしまったので、
無駄に疲れてしまいましたです(苦笑)


今日は珍しく、練習終わっても明るくて(笑)
でも、そこは我らがJT-Bridge。。。

まずは某定食屋でがっつり夕食(17時前。)
その後、「ハシゴだ~!」と●イゼリヤで、
ドリンクバーのみをお供にミーティング。。。
2時間半(もっと?)粘り倒しました。
さっすが。
ただじゃ帰りません。。。



それから、公約に掲げていた(?)
新ベーシスト、Try氏の写真、撮ってきました♪
バンドのメインHPの「Members」に、先ほど載せました★
どーぞ、ご覧下さい!

実は1枚しか撮ることが出来ず、それがそのまま即採用になったことは・・・
裏日記だけの秘密です♪
しょうがないじゃないすか。。。
演奏中の写真ってことは、私も通常は演奏してるわけで。
某曲の私が休みの間に急いで撮ったんですー。ぶー。

















------------------
以下は、メインHPで元の写真を見てから、お読みください(笑)






で、あの写真なのですが。。。
私が色々修正を加えてまして(爆)



なぜならっ!



Try氏以外の人が写っていたからで。。。












で、あの写真の全貌はこちら。

0625-1.jpg










・・・・?







拡大してみましょう。


0625-2.jpg



何か・・・悪いことした人みたいね・・・・・。

リーダー・・・・・・・。
超・いい感じにシンバルがモザイクになってます。



たった1枚で、きちんとメンバー紹介に使え、
且つ、
こんなに面白いもの撮れるなんて、私は名カメラマンだわ~♪
真剣に写真始めてみようかな???
(笑)
減速。
ふつーに考えたら、やっぱりネタになる暮らしをしてます。



昨日、夜遅くまで今日の授業の予習をしていた私。
で、準備万端で授業にのぞんで来ました(只今昼休み)

先生の用意したプリントに書かれた論文を日本語訳して読む、、、という授業です。
プリントは何枚もあって、ホチキスで留められてます。


で、授業。
プリントを開くと、

予習箇所がない。

間違って指定されてないとこを予習したのかと思う。
でも、、どこを探してもない。
「アレ?」
と思って、下にふられてるページ番号をよく見ると・・・

「5、6、、、、!!!???」
7は?7は????

で、よ~く見てみると、ホチキスのとこに紙片が一つ。
どうやら、いつの間にか破けてたみたいで・・・・(泣)

またしても、スリリングな授業時間を過ごしてしまいましたとさ♪














えーと、しばらく、この裏日記、お休みに入ります。。。
ネタ切れとか、そういうんじゃないんですけど。
今週の土曜日には、またJT-Bの練習があるので、
きっと練習報告が出来ますでしょう♪
新・ベーシストTry氏の写真も撮らねばーーーー!!

ってなわけで、また土曜日に♪
日参してくださる方、いつもありがとうございます。
そして、すいません~(滝汗)

以上、減速宣言でした★
Tomo戦記。
どうも。
お仕事・学業・その他諸々でお疲れの皆様に、
この裏日記でわずかばかりのなごみの時間を提供している(←自称)
Tomoでございます。


本日分の日記に関しまして、
笑いがもれても周囲の方々に変な顔されない場所で
お読みになることをおすすめします。

それにより貴殿がいかなるレッテルを貼られよーと、
ワタクシは責任を負いかねますゆえ。




はい、準備はいいですか?




------------------------------------

今日もさわやかとはいえない目覚め。
JT-BridgeメインHPの更新に深夜までかかったためであったわけですが。

で、ほぼパジャマのよーな恰好でしばしボーっとする。
(↑寝起き極悪。これは有名な話。)


すると、眠くてまだ開ききらない視界の端に、
何か動くものが・・・・



蟻さん。



蟻さんだ。
とりあえず眠い頭でも、ハヌマーン気分(爆)で、ティッシュでぷちっ♪
それでもまだボーっとしている私。
しかし、次の瞬間、完全なる覚醒を余儀なくされる。









蟻!蟻!蟻!蟻ぃ~~~~~~~~!!!!!!!





気づけば部屋に敷いているカーペットをぐるっと一周するかのごとく、蟻、蟻、蟻!!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・・
そんなんアリかよ
そんなコト言ってるばーいではない!!
「おつかい蟻さん」を口ずさみつつ、ヤツらをストーキング。
どうやら、思考回路はショート寸前♪

すると、部屋の窓で出入りしていることが判明ι
きちんと閉めても、蟻くらいなら通れる隙間が出来てしまうようで・・・。

どぅ~すりゃいいんだい!!!?



慌てふためいた私は、とりあえず実家に電話(苦笑)
共働きの両親が運良く休みであったため、
コトの次第を語る。

薬品・・・は室内のため却下。
入ってくる通路をふさぐ・・・と窓が開閉できない。

結果、色々やってみてダメなら不動産屋に相談、ということにι


電話を切る前に、この裏日記の熱心な愛読者、我が父上が一言。
「なにまたネタ作ってんだよ~~(笑)」
この事件がここに書かれることはお見通しだったようで。
えぇ、書きますともさ!
ってか、好きでネタになるよーな暮らししてないんですー!!!




しばし立ち尽くすTomo。




そして、その頭をよぎったものは・・・
確か竹酢とか木酢とか、、、虫退治に使われてるよね~
これで行こう!!
ん、でも竹酢なんてないぜ・・・
いっか、調理用で。。。


右手に調理用のお酢のビン、左手には雑巾を持って立ち、
ヤツらをにらみつけるTomo。
その悲しくも勇ましい姿、、、想像してやって下さいな(泣)

ちなみに、BGMはロッキーのテーマで!(爆)


キル・ビルでもいいな。
あ、いっそスターウォーズのテーマとか!
何でもいいです、とにかく貴殿が勇ましいと思う曲を頭に思い浮かべてください。


そしてTomoがとった行動は。。。



酢雑巾がけ!!!



我が家がフローリングであることを幸い、
雑巾にお酢をかけかけ、雑巾がけ!!!
とにかく、蟻がたどってくる「道」の匂いを消すのが目的。
自分の部屋が酢臭くなるという、超・リスキーな作戦では蟻ますが、
蟻の大群と同居することを考えたら、前者のほうがマシ!!との判断を下しました。


仕上げは、窓の桟にお酢を流し、、、血の海ならぬ酢の海をつくりました。


蟻は大混乱。
そこを各個撃破し(ハヌマーン。)Tomoの勝利!!


効果はてきめん♪
もう侵入してくる気配はありません!
しかもさらに嬉しいことに、あまり部屋が酢臭くない(笑)


ビバ・ジャパニーズ穀物酢!!


もう、神様として封じたいくらいだね(爆)

su.jpg

↑我が戦の記録をここに記す。。。



はぁ、世界の平和はこれで守られた。





と、思ったら、









やっぱ部屋、酢臭い!!!!



↑鼻がマヒしてただけらしい(泣)
熱帯!
毎日暑いーーーーー!
梅雨入りするんじゃなかったの~~~~~???
夏じゃない、これじゃ!



ちなみに、我が家の室温。






34℃。




タイPopsバンドマンらしく、
おうちまでタイ仕様!???
これで湿度が高ければ完璧ですね(滝汗)

何で外気より暑いのさ・・・
久々練習。。。
どひー。
何か疲れたぁ。。。

タイフェス以来の初練習でございました。


旧演奏曲と、最近とりかかった新曲の合わせでした。
新たなベーシストTry氏の加入で、
今まで演奏してきた曲が、またガラリと様変わり
むっちゃカッコ良くなってましたよぅ!!
(Try氏的にはまだまだ、、、とのことでしたが)

皆様、ご疲労のご披露のときをお楽しみに!!!



ってか、Try氏の写真を撮るのを忘れた・・・
JT-BridgeメインHPに載せようと思ったのに・・・
むぅ。
皆様、2週間後をお楽しみに!
(ヲイ!)


私的には、楽にこなせると思っていた新曲に苦戦。
待って、、、これからこの5倍くらい難しい曲が待ってるのよ・・・
どうなるの・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・


ががが、頑張ります。
Try氏にも見限られないよう。

ちなみに、もう初回から私のキャラは崩壊系で定着してると思われます。。。
素。。。
唐突ですが。

学校のサークル活動やら、気のおけない友達といるときの自分は、
あたりまえのことながら、「素」の自分です。


そして、JT-Bridgeにいるときの自分も、思いっきり「素」であります。
↑それゆえに、すっとボケた行動をとってしまい、
ネタにされるわけですが。(リーダーとかリーダーとかリーダーに・笑)

一転。
学校の専攻のクラスでは・・・その真逆をいっております。何故か。
言葉を発しません(爆)
クラスの人の名前も知りません(爆)
無口でクールを装うTomoなのです。


しかーし!
そんな学校モードのTomoを、じょじょにJT-Bキャラが侵食し始めています(笑)

「ふえーい(注参照)」とか。
授業であてられたとき、教授に使ってしまいましたよ!ι

)Tomo語。やる気のない返事。


そんなことはまだいいのです。。。

とあるお国の言葉を専攻しているワタクシ。



あなたのアパートの部屋は、何部屋ありますか?」
という、問いに・・・



















102と答えたバカはここです!
ここにいます!!
ハイハ~イ!!

このボケっぷり!
まさにJT-Bのワタクシです。。。

要は、質問をカンチガイしてただけなんですが、、、
どんな豪邸に住んでるんだアンタ・・・

私の化けの皮がクラスで剥がれる日も近い・・・のか???

↑これ、絶対JT-Bに入ったせいだって(大笑)
もうすぐ。
JT-Bridge、タイフェス後初の練習がせまってますι
今回は、既に表日記でも情報が流れていますが、
新ベーシストのTry(仮)氏が練習に合流
ということで楽しみ楽しみ~♪
私はまだ1、2回しかお会いしていないのですが。


んもう、超・Welcomeでございます。。。

そうそう、早くメインHPにプロフィールも載せなくちゃ★



ただ問題もありき。
新曲2曲が練習初投入といふことで・・・
耳コピ終わってないよ~(泣)
絶対、曲の難易度上がってるってー・・・
前までは、コードが取れれば即殺!みたいなのが多かったのになι
そうは問屋が卸してくれないそうです。

ふぇ~
頑張るかー。。。
キーボディストTomo!??
何だか、穏やかじゃないタイトルですが。


サークルのバンドで、今回キーボードデビューをすることに相成りました。
経験は皆無ι
小さい頃にピアノは習ってたけど、キーボードは初チャレンジ。

しかも、我らがJT-BridgeにはNami嬢&Takashi氏の2人のキーボディストがいるので、
音作り、アレンジ云々・・・
その大変さをひしひしと感じている反面、
ある意味、耳も肥えているので(笑)、
ハンパなコトはできねぇ!!っとばかりに、部室のキーボードを持ち帰り、練習を始めました。


やってみると・・・
楽しい♪
勝手にオカズとかソロとか入れてしまう始末ι
目覚めてしまいました・・・(笑)

キーボードをやっていると、音色の関係上、
普段とは違った観点で、ギターに注目していることに気づきました。
自分がギターを弾かないぶん、第3者的、というか。
これは今までになかった視点です。

やはり、自分のメインの楽器以外をやるっていうのは、
勉強になりますね。
そのうちMasatoドラムスクールにも入れてもらおう♪
目指せマルチプレーヤー!??
いや、本業のギターをしっかりやれって話もありますが(汗)


さて。問題点が一つ。
持ち帰ったキーボード・・・


説明書がないんだな。



参った。
Takashi氏にご教授願おうか・・・ι
戯言。。。
顔が赤らんできて、
鼻がなが~くなってるよ。


あなたはだぁれ?



何かに似てると思ったら。



あぁそっか。
天狗じゃないか。。。


ふと、見上げると。。。
狭いながらも楽しい我が家(爆)
今、なかなかにとんでもないことになってます・・・
myroom.jpg

林立する弦楽器類・・・・
あ、ちなみに右から2番目は掃除機ですよ。。。

私の所有、お借りしてるもの、いただきもの・・・
で、今現在9本。
我が家の1畳分はすっかり占拠されております。。。
ただでさえ激・狭い部屋なのに・・・


と、そんなところに。

キーボード登場!!
KORGの01がやってきた~~~。
もう、どこに置けばいいのかわかりませーんι

人間の寝る場所ありませーん!!!


ま、それは言いすぎでしょうけど^ ^;


絵的には、、、いっぱしのミュージシャンぽくありません?

え、そんなことない?

あ、そうすか・・・・・・
我が家のタイグッズ-その1。
JT-Bridgeの活動が水面下に潜ってるので(苦笑)
なかなかネタに困り気味なTomoでございます。。。
しかし、、、日参してくださる方もいるわけで!
頑張らにゃ~!


ってなワケで、「我が家のタイグッズ」と称しまして、
今日のネタはこちら↓
mentham.jpg

↑タイの・・・メンタームと言えば良いのでしょうか。。
某人宅にたくさんあったので、一つ頂きました。

これ・・・使用法がものすごい。

上部のキャップを外すと、
2.jpg

↑こんな感じで。
これだけでもじゅーぶんメンタームの香りは堪能出来るのですが、

あとは・・・



これを鼻の穴に入れるようにして吸入♪




あのぅ。

絵面的にイヤすぎるんですけど!!!

私はやってません。名誉のために言っておきます。
私はやってません。重ねて言っておきます。




ちなみにこれ、両鼻用も売ってるそうですι
