+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年初花火★
まぁ、そんな災難もありながらも、花火大会会場へ。。。


想像以上にスゴイ人でびっくりしましたが、
何とか座る場所も確保できて、のんびり見ることができました♪
hanabi1.jpg

久しぶりの花火であります~♪
hanabi2.jpg

携帯カメラで撮ったのですが、、、花火を撮るのって、結構難しい・・・
タイミングが合わないと、何もない空を撮ってたり・・・^^;

それからこの日、私は初めて、仕掛け花火「ナイアガラ」を見ました!
点火された火が、走っていくのを見るだけで、ワクワクしましたね~。
hanabi3.jpg

川岸での花火大会ならでは、ですね。
私の地元の大きな花火大会は、街の中で行われていたので、
打ち上げ花火だけなのです。


そして、浴衣なんぞも着てみたり。。。
yu2.jpg

日本文化に浸ってみる1日ってな感じで。
帯結ぶのに結構手間取りましたがι
やはり、1年に数回しか着ないようだと、忘れてしまうのです・・・

モチロン、足元は下駄装備で。
でも、慣れないからかなり歩きにくくて。
階段とか、砂利道とか・・・何度かコケそうになりつつ†
大和撫子への道は厳しいですなぁ。。。



さて、帯の結び方を忘れないためにも、
また行きたいなぁ~、花火!お祭もいいなぁ!!
スポンサーサイト
花火大会♪・・・・その前にι
行ってきました、C市花火大会★
(あまり隠す意味ない・・・?)



そういえば、この日って、大きな地震あったみたいですよね。


・・・ん?

・・・「みたい」?


そうなんです。


ワタクシ、全く気づきませんでした!!!


結局、地震があったことに気づいたのは、
行きの電車が徐行運転していることを知った時でした†
その後、色んな方から生存確認のメールがきて・・・
(しかも、地元の友人からもι)
スイマセン、のんきに花火大会行ってましたですι

時間帯的に、自宅で浴衣の着付けに四苦八苦してた時間帯でしたが・・・
震度4とかいったら、いくらなんでも気づきますι


よって、

「我が家は揺れなかった」

という結論に達しました。
だって、しかも、林立してるギター達だって、1本たりと倒れなかったんですよ!
絶対そうだ!そうに違いない。。。

ってなワケで、レッツゴー花火大会!
夏休み開始♪
正確には、まだなんですけど。
この日、テストが全部終わったので。
レポートは3発ありますが、すぐ終わりますって♪

しばらく忙しくて停滞しておりましたが、
その間にあった出来事を、いまさら書きます~。
(日付詐称。)



リーダーは香港に行っちまって、
(いいなぁ、ぶー。。。)
表日記も当分凍結ですもんね。こっちが頑張らなきゃ。。。
ふえ~ι
コメントレスすらままならず、停滞まくりな裏日記ですι

今日、大学のテストが2つもあったもんで・・・・
それに向けて、最後の追い込みをして終わった3日連休でした。


えと、明日にでも、こないだの深夜練の模様を、少し書こうかと思ってます。。。
やってみての結論は、Masato氏が表日記にも記していますが、、、




私は・・・・・。
帰宅・・・・・
つ、疲れた・・・・・


詳しい報告はまた後ほど、ということで。


しかし、3時間睡眠で挑んだ私は、
眠気の峠はかなり前に通り越しており、、、まったく眠くないのですι


そして帰りの電車内。

Try氏沈没。

Try氏に「寝るなよ~」と言っていたMasato氏も撃沈。

私は独り。

隣の、知らない人は私の肩を使って寝てる。






みんな、勝手なもんだ。

と、思った。

行ってきます。。。
え~、JT-Bridge表日記にもありますよう、
我々、これから深夜練なるものを決行いたします!

0時~5時まで・・・5時間!

最後まで生き残るのは誰なのかっ!!?





ちなみに、ワタクシは最初に脱落予定(笑)

なぜなら、


睡眠時間3時間(+お昼寝45分)
で、挑むからなのです!!!!


今日は1限から単語テスト(来週はまた別に本試験)
・・・なんてものをやるいじわる~な先生のせいで、
予習・テスト勉強・・・・・・やってたら3時を回りましてι

よりによって、今日は勘弁してほしかったなぁ(涙)



しかも、今日から新曲にとりかかるのですが、
耳コピが終わらない、終わらない・・・
こんなに出来なかったのは久しぶり、、むしろ初と言ってもいいくらいです。
あぁぁ、、こんなに練習行く前に気が重いのも・・・初めてだι


何だか暗雲たれこめまくりなJT-Bridge初深夜練、、、
一体どぅなることやら!!


明日の報告をお楽しみに♪
多忙、多忙???
大学のテストもじわりじわりと近づき、
不快指数急上昇のTomoでございます。。。

おかげさまで、この裏日記もJT-BridgeのメインHPも、停滞気味ですι

1日24時間では到底足りませぬ・・・
夏休み中の1日の1時間を前借り、、とか出来ないかしら(笑)
まぁ、ボーっとしてる時間をなくせば済むんでしょうけど。


ボーっとしてる・・・で思い出しましたが、
ワタクシ、実家へと封書を送らねばならなかったのです。
で、出したつもりだったのですが・・・






帰ってきちゃいました!!!(爆)




よく見たら・・・おぉぅ、郵便番号が私の現住所だ†
届くワケないっ!!!

どんだけボーっとしてんだ、自分・・・


------------------------

話は変わりますが、以前皆々様にご協力頂いた、
某・語劇のキャスティングについてなのですが、

立候補者多数につき、来週にもオーディションやるそうです。

んなもん、ジャンケンでいいじゃんねぇ・・・・


ま、せっかくなので頑張ります。


役が決まり次第、ご報告します。。。
オーディション受かれば、、、ね(滝汗)
THAI祭・・・当日。
そしてそして、THAI祭当日。

その日の昼食。
ど~しても食べたかった、うな丼は売り切れだったので、
オススメだというメニューをオーダー。

しかし・・・

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」
食堂中にこだまするTomoの悲鳴・・・

な、何と・・・コトもあろうか、
箸をつけていない料理をひっくり返し、床に・・・・・

オロオロするTomo・・・次第に涙目になる(泣)
何というか・・・ショックで・・・いたたまれなくて・・・・
すっごい罪悪感です。
食べ物を粗末に・・・・(涙)

で、もう一度同じものをオーダーすると、、売り切れ
ほとほと、間が悪いワタクシ・・・。

そういえば、タイフェスの当日の朝も、
会場へ向かう途中に転んで、靴を壊したりしたっけ・・・
どうして、平穏無事にライブを始められないのかしら(泣)


ショックをソフトクリームで癒し(笑)、
一路早稲田を目指す。。。


途中、Masato氏・Takashi氏とも合流。
高田馬場駅から、徒歩にて出発。
重たい機材を肩に・・・なかなか目的地は現れない。

ようやく大学の敷地に入るも、
会場となっている「大隈ガーデンハウス」がわからずι
早稲田の広大な敷地をほぼ一周・・・
(キーボード担いだお兄さんが、その重さにいささか暴走気味だったこともあり・笑)
そして、最終的には一番最初にいたところが、正解だったのだけどね・・・

こうして、本番前に体力削る我らがJT-Bridge。。。


会場に着いたら、機材のセッティングがなかなかにデンジャラスで・・・(汗)
(特にドラムが)
「もうやってられん!!」と、
早入りしたのをいいことに、ビー●とか●ールとかビ●ルとか買っちゃう方々・・・
thaimaturi-1.jpg

↑打ち上げの写真にあらず。。。
2人ともいい顔してるねぇ。


しかも、そこでまた私がやらかす。。
必殺・飲み物倒し!!
ある種、炭酸モノなので、、、間欠泉並みに噴出す(滝汗)

またか・・・・・

thaimaturi-2.jpg

↑ちなみにこの3本、、、JT-Bridgeオフィシャルドリンクです(嘘)


演奏は・・・音響的にもなかなか厳しい条件下、
機材トラブルにも見舞われましたが、、、
何とか、イベントを盛り上げるお手伝いが出来たかな・・・と思います。


あ、、そうそう。
また弦切りました!!
ずどーん(涙)
もはやこれは弾き方が悪いのでしょうか・・・
唯一の救いは、1弦を使う曲が終わってから、切れたことくらいι
切れたまま何とか3曲弾き倒しました・・・


大いに反省点も残ったLIVEでございました。。。

THAI祭、、、への道のり・・・
ちょっとご報告が遅れましたが、
THAI祭でのLIVE,無事終了いたしました★

さて、ここではその前日までのワタクシの動向と、
会場での様子を書いちゃおうと思います。。。
真面目なライブレビューは、JT-BridgeのメインHPにそのうちアップするので、
ここでは、皆様の期待通り、ネタ的な出来事を書いていこうと思います(笑)

ま、つまり、、、また何事かあったというワケで・・・・・・



前日。
「当日使用するギターアンプの手配が出来た」
との一報が、リーダー経由で届く。

しかし、リーダーに調べてもらったところ、
15Wのベースアンプであることが判明!!!!!

ちなみに、普通ライブで使用するのは、120Wクラスのギターアンプです。はい。

・・・・15Wのギターアンプなら、私持ってるよ?


それで、我々も主催者側も大騒ぎだったのは言うまでもない話でι
何とか手配がついて本番を迎えることはできましたが・・・
めちゃめちゃ驚きました。。。




裏日記だからこそ、、、、書くことができるお話。。。
公開相談会???
Tomoです。。。
(他に書く人いないんだから、当たり前かι)

この裏日記にもぼつぼつ書いているのですが、
私は大学で、とある国の言葉、、、を勉強しておりまして。
(残念ながらタイ語じゃないのです・泣)

んで、大学の学祭では、その言葉で劇をするのが伝統なのです。
母語と英語以外の言葉で劇やるなんて、なかなかない機会だし、
勉強にもなるだろうし・・・
せっかくだから、裏方さんではなく。
キャストとして参加しよう♪と決意。
(あともう一つ、魅力的な特典があったから・・・って理由があるとかないとか。内緒!)


で、今日、台本決定だったわけですが・・・。
女性3名の役に、キャスト志望の女性が7名。
どうすんすか?
しかも役が・・・・どれも微妙ι
しまった、、、台本見てから立候補するんだった・・・(汗)
かと言っていまさら辞めたら迷惑かかるし、
役は割り振られるんじゃなくて、基本は立候補で決めるから・・・
自分で動かなきゃいけないし・・・。

でも、ホントに食指が動かないのよねぇぇぇ。


ってなワケで、ここで公開投票♪
「Tomoがこれやったら笑えそう(!?)」ってなものに、
コメント使って、投票してくださいな。
それに立候補してみます(笑)
我ながら、他力本願だなぁ。やる気あんのかしら?(苦笑)
キャスト数の都合により、役の男女問わず書いてみる。。。


1.ワーニャ(男)
タイトルにもなってる主人公。影が薄いように思えて・・・とんでもないことやらかす人らしい。
殺人未遂とか、自殺未遂とか(苦笑)ある意味、面白そう、か???

2.教授(男)
退職の老教授。
物語読んでないので、詳細不明(爆)

3.ソーニャ(女)
教授の娘。純粋で強い心の持ち主・・。
やっぱりよく知らないけど・・。

4.テレーギン(男)
落ちぶれた地主貴族。
この人、ギター弾くシーンがあるっぽいですよ!
・・・ギターっ子的にいいかも。

5.エレーナ(女)

前述の教授の後妻。若妻。影のある美人・・・らしい。
いいね、、、劇の中でだけでも美人・・・。
あれですよ、数学の問題と同じ。
「この三角形は直角!」って言われたら、どー見たって直角じゃないのに、
そう見なきゃいけないわけで(大笑)

6.乳母(女)
教授の屋敷に昔からいる乳母。


7.アーストロフ(男)

教授の屋敷に出入りする医者。
ソーニャが想いを寄せるケド、、彼はエレーナが好き・・・
これを聞くと、一番面白そうな役どころではあります。
色男?(笑)
物語読んでないから勝手なことばっか・・・。


あとは、名無しの役がちょこちょこ。

せっかくやるなら、この7つから選びたいですよ・・・
(どれも微妙とか言ってるくせに!)
男性の役をやるのには抵抗ないですが、
若干引っかかるのは、男性は皆中年なのよねぇぇ。
まぁ、いっか。
私が中年男性ってコトじゃないんだから(意味不明)


ってなワケで、以上の中から、、、
面白そうな役、投票して頂けると嬉しい限り(笑)
なれるかどーかは別として、立候補してみます!!


公共の場を、こんなことに使って良いのか・・・
ってか、これのどこが「JT-Bridgeの裏日記」なのか・・・
まぁ、こういう日もあるさ。

普段の日は、そんなにバンドのネタもないさ。。。
なんだかなー
JT-Bridgeタイ祭本番直前にして、微速前進=停滞、気味のTomoでございます。

大学のテスト勉強云々もあって、色々忙しいのです。



しかし、それは未だに家賃を払いに行ってない言い訳にはならない

(しまった、親も見てるのに何て事書いちまったんだっ!!)



勉強ばっかも息が詰まるもんで、
週の前半にして、私は「週末待ち人」です。
これ、私の造語なのですが、、、我ながら言葉の響きが気に入ったぞ♪
意味は読んで字の如し、つまりは遊びに行きたい人のことなんですけど(滝汗)
まぁ、金曜はタイ祭だし、要はそれまで何とか頑張ればいいんですよね~。。。

そしてそして。
こうせっぱ詰まってくると、私にはクリエイティブな衝動がやってくるのですι
今回は作曲したい衝動です・・・。

頭の中で流れてるメロディー・・・
何かに書かなきゃ、と思いつつ、しない。
手をつけたら、、、勉強に戻れなくなる・・・

私の脳内を浮遊する音符たち・・・もうしばらくお待ちアレ(滝汗)
ようやくお知らせ・・・
どうもでーす。
JT-BridgeメインHPには既に載せていたのですが、
新ベーシストTry氏を迎えての、JT-Bridge復活(?)ライブが決定してます。。。


JT-Bridge live in THAI祭
7月8日(金)
20:00~
@早稲田大学キャンパス内・大隈ガーデンハウス

と、なってます★


THAI祭のHPこちら
最近まで、ダウンしてたようだったので・・・
不安で不安で。
ちょっと、お知らせするのもためらわれておりました。
(メインではしてるけど・笑)

タイの地震による被災地を応援するイベントです。
我々の出演時間は遅めですが、
イベント自体は早い時間から行われているので、
ぜひぜひいらして下さいな♪


ちなみに、THAI祭HPの見所は・・・
なぜか知らぬ間にリンクボタンになっている私の写真です(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。