+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログペット♪ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
本日こみそたちが、ネットでごらんやごらんなどをブログペットしなかったよきょうは、BlogPet(ブログペット)
の「本日はネットでごらんやごらんと、こみそが考えたの」
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
のエントリは、BlogPet(ブログペット)

*このエントリは、BlogPet(ブログペットしなかったよこみそたちが、ネットとかをブログペットしなかった?)
と、こみそたちが、ネットで俳句とごらんとかをブログペット
の「こみそ」
が書きました
と、こみそが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
ブログペット♪ (BlogPet) (BlogPet)
きょうは、BlogPet(ブログペット)の「本日はネットで俳句とかをブログペットすればよかった?」
きょうは、ネットでごらんやごらんとかをブログペットしなかったよ
こみそたちが、ネットで俳句とごらんとかをブログペットしなかったよ
きょうは、こみそなどをブログペットしなかった?
本日はネットでごらんやごらんなどをブログペットしなかった?
と、こみそが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
しばらくの間・・・
旅に出てまいります。



イエ、何のことはありません。。。
ちょっくら、実家に帰ってくるだけです(笑)



これというのも、夏休み中ほとんど東京におりまして。
実家をまったくかえりみなかったもんで†
そろそろ帰らないと感動、否、勘当されちゃうかな(爆)
と、思い、、、帰ることにしたワケです。

親不孝な娘だなぁ、我ながら。。。


期間は、1週間ないくらいですが、
その間、JT-BridgeメインHPと、ここ裏日記の更新はお休みです

なので、今、メインHPのほうに、
この間のイーサンカフェでのLIVE写真をあっぷしてきました。
是非ご覧くださ~い♪

ま、ここの裏日記は・・・こみそがいるから大丈夫でしょう(笑)
きっと、、、また意味不明なことを書いてくれるハズ
せっかくだから、ツッコミ入れてあげてくださいな。
私も、もし向こうで日記書けそうだったら書きますね。


ではでは~!
リズム。。。
段々と、体内時計が戻ってまいりました(遅い)

そして、何故か朝は早起きになりました(当社比)
これは・・・LIVEの功名ですかね?


そろそろ学校も始まるので、
毎日図書館に通って勉強しております。





--------------

私が今メインで使っているギターなのですが、
おっそろしいほどの「弦切りマシーン」なのです†
こないだのイーサンカフェでのLIVEでも、、、本番中に切ってしまいましたι
(ギターを2本持っていったので、事無きを得ましたが・・・)

で、調べてみたところ。
弦を引っかけておくところが、削れて鋭利になっていて、
ギターを弾くと、切れてしまうようなのですι
早いところリペアに出さないといけないなぁ・・・・

いくらくらいかかるんだろ・・・(恐)
怒涛のLIVEレポ。。。
どうもどうも。
未だに体内時計狂い気味のTomoでっす。

昨日(一昨日?)は鶴間イーサンカフェで、
JT-Bridgeのliveをやってきました~。
開始時刻は、かねてから大騒ぎしていたように、
一回目・・・AM1:00~
二回目・・・AM3:00~
。。。

ここで問題になるのは体調(睡眠?)管理。
メンバーの皆さんそれぞれ、色々考えて前日~当日の午後まで過ごしたみたいです。。。
・前日遅くまで起きていて、睡眠時間をずらす作戦。
・当日午後からお昼寝をして睡眠時間を稼ぐ作戦。
・ご飯の時間をずらして、体内時計を調節する作戦・・・
集合してから話を聞くと、それぞれに色々工夫していたようで(笑)


さてさて、LIVEの方はというと。
1stからかなりの盛り上がりで、
お店のお客さんも店員さんも、たくさんの声援をいただきました!
まだこの後に2ndもあるのに、早くもアンコールがかかりそうになってました♪
↑マスターがナイスタイミングで止めに入った感じで(笑)


2ndまでのわずかな休憩時間は、
深夜の鶴間周辺探索(ここでリポ●タンD、眠●打破を購入する人が)と
Masato氏の車に乗り込みぐでぐでして過ごす。。。

それから、お店の方にタイのフルーツをいただきました♪
チェンマイ(タイ北部)で獲れるそうで、
「ラガン」
というのだそうです。
初めて見る&食べる果物でしたが、
トゲトゲの殻に包まれていて、一見ぱさぱさしてそうな
白い果肉なのですが、
食べてみると、すっごくジューシーで甘い!!!
また食べたいな~

そうこうするうちに、あっという間に次の出番。

2ndは・・・色々な意味で大変&楽しかったです。
曲順的には、盛り上がりそうな曲を後半にガンガン固めたのですが、
何故か盛り上がる曲=演奏が大変
という曲が多くて^ ^;

でも、そんなことは言っていられないほどの大盛り上がり!
ステージに上がって、お客さんも一緒に歌ったり踊ったり★
しかも、アンコールの声がとてもすごくて、
結局2回も演奏してしまいました(計4曲)
こんなことって、滅多にないですよね!

そういえば、Knotさんは今回が初LIVEであったにも関わらず、
ほとんどそれを感じさせないボーカリストっぷりだったと思います!
しっかり曲間でお客さんを盛り上げてたし、
何より、堂々としてたし。
すごいですよ~~!


いや~、ホントに楽しかった!
そして、お客さんたちにも楽しんでもらえたようで。
全体的に、大成功をおさめた、、、と言ってよいかと♪
Takashi氏も言ってますけどね。)

またここでやってみたいですねー。



ただ、身体へのダメージもそれなりに・・・
今の時間、とても眠いのですι
いよいよ♪
こみそが良いペースでブログを更新してますね。
負けてる感じです(苦笑)

さてさて、今日は以前にもお知らせしていた
LIVE当日でーす!!

ただ。。。
始まる時間が時間なので・・・これからお昼寝(夕寝?)予定です(笑)

始まる時間も、場所も(お店LIVE)、
すべて始めての経験になるので、
とてもとても楽しみです!
(不安もちょいありつつ・・・)

お時間のある方、是非いらしてください~。
今からでも間に合います(笑)

ほいじゃ、頑張ってくるでし!
ブログペット♪ (BlogPet)
きょうは、こみそが俳句を詠んでみようと思うの

 「本日は コメントしたり ごらんなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
初バトン。。。
ふぇい、どうも。
Tomo@片腹痛しです。

私信>そんなこんなで、宇田氏はじめ皆様、ご迷惑おかけしました・・・。


え~と、いつもお世話になっている宇田様より、
「調味料バトン」が回って参りました。
他のブログでは見かけていましたが、
自分で「バトン」答えるのは初めてです!どきどき。

では、いってみましょ~。。。


【1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き→醤油or塩こしょう
納豆→付属のタレor醤油 自分でタレを作っちゃうこともありまふ。
冷奴→醤油。 気分を変えて和風ドレッシングかけてみることもあるし、
納豆におなじく、タレを作っちゃうことも結構あります。。。
餃子→醤油+お酢+ラー油。 ちなみに、比率は2:3:1で(笑)
カレーライス→何もかけず。
ナポリタン→チーズ?
ピザ→何もかけず。
生キャベ→和風ドレッシングかマヨネーズ。
トマト→何もかけず。
サラダ→和風ドレッシング。。。
カキフライ→レモン。 タルタルソースもいいなぁ。
メンチカツ→ソース
コロッケ→ソース
天ぷら→てんつゆ
とんかつ→ソース(甘口)
ご飯だけ→何もかけず。

【2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外なものではないけれど、
好きな組み合わせは「醤油+お酢」かなぁ。
私の料理に頻出する・・・かも。

【3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?
あのね。
調味料の話じゃなくなるのですがね。
酢豚にパイナップルだとか。
フルーツサラダ(しょっぱいドレッシングがけ)だとか。
『甘い&しょっぱいのコラボレーション』
大嫌いですーーーーーーーー!!!

私、嫌いな食べ物(食材)はないので、
もし出会ってしまったとしても、何とか完食しますけど、
自分で作ったり、お店で注文したり、、、は、絶っっっ対しない組み合わせなのれす。。。

【4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

うむぅ、こりゃ参った。。。
あまり知り合いでブログやってる人いないからなぁ・・・。
とりあえず、メンバーに渡して、人数足りないけど・・・
あとは受け取りたい方、いらっしゃれば持ってってくださいませ。。。
てなワケで。
リーダーMasato氏!
ギタリストBoy氏!

(Takashi氏にはもう回っちゃってるんですよねι)
・・・のお二方!
バトン、引き継いでいただけますか~???
記念すべき・・・ (BlogPet)
時間はメインHPにも早くKnot氏情報をTomoすればよかった?
こみそたちが、日記とか一安心とメインHPなどを遅刻しなかったよ
Tomoでっす
なんと、広いエントリや大きいライブとかするけど
長時間は下見でこんなとかをTomoすれば・・
と思わずつぶやいてしまいましたιやっぱり練習報告を書きますが、日記とか、広いエントリや大きいライブとかするけど
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
記念すべき・・・
どもども。Tomoでっす。

なんと、今回で日記が100エントリ目なのです。。。
かといって、何か華々しいネタが特にあるわけでもなく。

リーダーによる表日記にも書かれていますが、
この間の練習報告を書きます~。

この日は、次回のLIVE会場となる、
鶴間イーサンカフェに下見に行ってまいりました。。。

Masato氏、Takashi氏と途中で合流しつつ、イーサンへ。


で、


で、


で・・・。


下見、、、といふか、、、体張って機材チェックしました(爆)
必要機材を捜索、運搬、整理、点検、、、そして停電。。。
前に1度ライブを経験しているリーダーはどっしり構えておりましたが、
残る新参者はあたふた、あたふた。

でも、一応どの機材も正常(?)に動くことが判明したので、とりあえず一安心。

ちょっと時間をくいすぎて、練習に30分遅刻してしまいましたが、
やはり、下見に行っておいて良かったです。


その後の練習は、3時半~8時。
相変わらずの長時間練習です。
でも、最近これに慣れっこになっているワタクシ。。。
次回は4時間の予定なのですが「少ない・・・」と思わずつぶやいてしまいましたι
やっぱり練習は楽しい♪
疲れはするけど、いくらやっても飽きません。。。

そうそう、既にリーダーが表日記で公表してしまっているのですが、
JT-Bridge、、、新メンバーが加入しました★

Knoton Vocalです!!

で、リーダーが公表しちゃったことだし
メインHPにも早くKnot氏情報を載せねば・・・と思うも。
出たよ、カメラ忘れ!!

皆様、来週までお待ちください・・・・


そんなこんなな、日曜日でした。。。

ブログペット♪
ふぇい。

本日5つ目のエントリです(笑)

これじゃ、日記じゃないですね。。。


えと、色々なブログさんでお見かけしていたブログペット!
かわいいな~と思っていたので、
我が裏日記にも導入~♪♪♪

「LINKS」の下をごらんください★


名前は・・・勢いでつけました。。。
つっこみ厳禁!
この子を色々つっついてみて下さいな。
なかなかシュールな言葉を吐きます(笑)

しかも、クリックの度に変わるのでついつい何度も・・・


ちなみに、記念すべき第一声は・・・


「Try?」


でした(笑)

この子が何か面白いコトをしゃべってたら、
コメント欄でもいいので、是非教えてください(笑)

こみそをよろしく~♪
次回ライブ告知。
早くも次のLIVEが決まってしまいましたよー

JT-Bridge live @ イーサンカフェ

date:09.17.sat.

time:25:00~,27:00~(予定)

@イーサンカフェ

ticket: free(ドリンク・食事別)


時間などは変更になる場合もありますので、
詳しくは、メインHPをチェックしてみてください★
ここより情報は早いはずなので・・・(滝汗)
管理人は同じ人なのに・・・ナゼでしょ?


最近のJT-Bの練習はと言いますと。
新曲も増え始めて・・・笑いアリ驚きアリで、いつも通りやってます(笑)
今回のLIVEは長丁場になりそうなので、
曲数も必要だし、新曲もあるし・・・で、結構長時間練習してます。

基本は6時間。。。

途中、Tomoの耳に10円玉が飛び込むというアクシデント(!?)も
ありつつ、、、
だんだん人が減っていくという噂もありつつ、、、



頑張ってます。


というわけで、お時間のある方。
ゼヒゼヒいらして下さいませー♪♪♪
そうそう。
まだまだ夏休みな大学生のワタクシですが、

夏休み明けより、



タイ語を学校で勉強できることになりました~~!!!


今から楽しみでしょうがないです!
これで正確な発音でコーラスが(以下自主規制)

ゆくゆくは、タイ語で1曲歌えるようになりたいですね~。

まだ始めてもいないのに気が早いですかね
(笑)

学校が始まったら、その奮闘記も・・・ここに書いてみよう。。。
水かけ祭小レポ。
2005年8月20日。。。
JT-Bridge live in 埼玉水かけ祭・・・。

まさに、歴史に残る過酷なliveだったとも言える。
・・・・って、少し大げさかな(笑)

でも、会場となるさいたまスーパーアリーナの前
けやき広場って、、、
Takashi氏も日記で述べてますが、
東京からって、なかなか遠いんですよι

まず本番前日に打ち合わせがあって、会場に向かったのですが、
遠い&見事に渋滞にはまり遅刻・・・
片道車で2時間強。
本番で遅刻しないために、出発時間などを再検討しなきゃなりませんでしたι


で、当日。
前日とは違う道を通るものの、混みだす道・・・
焦るリーダー@運転手とTomo@助手席・・・
爆睡してるBoy氏@後部座席とK氏@後部座席(苦笑)
ギリギリの判断で高速を使おうと判断し、
これが見事に大当たり♪
何とか集合時間に間に合いました。。。

会場についてみると、なんかとんでもなく暑い!!!
天井付吹き抜け(?)とでも言ったらよいのでしょうか・・・
風は通らないけど、外気は流れ込んでくる・・・という感じ。。。
立っているだけで汗が出てきました。
そんな中で、今回myドラムセット持込、といふ憂き目のリーダーは
さらに汗だくになりながらドラムをセットしておりましたとさ。
(合掌)

メンバーもちらほら全員集合。
ベースのTry氏が病み上がり、ということでちょっと心配する。

そんな中で、1回目のステージをスタートさせました。。。


・・・。


・・・。


???


過ぎたことは、もう言うまい。

PAのおじさんが意味不明すぎて、
意味もなくChiko嬢と見つめ合ってしまったなんて。
私の目の前のモニターから、
何の音も返ってなかったなんて、、、
けして言うまい。。。


しかも、前述の通りの環境+ライトの熱で・・・すっかり体力を消耗。

「水かけ祭って、水をかけるお祭じゃなくて、水をかけられたいお祭なんだよ!」

というTakashi氏の言葉が、まさにすべてを物語っています。
真理。。。

遅い昼食を摂った後、疲労困憊組(Try・Takahi・Tomo)は、
控え室でお昼寝(笑)
そんな時、ふと私の口をついて出た言葉は・・・


「そーいや、今日誕生日なんだよなぁ・・・・」



そーです。
何を隠そうこの日は私の誕生日でした。
朝に、Masato氏やTakashi氏からおめでとうのお言葉を頂戴したのですが、
あまりのことに自分でも全く実感が持てぬまま。
こんなところでかみしめてみる。

感慨深く・・・・・・・ナイ!!!!

・・・と言いますか、そんなのどうでもいい感じ(笑)
それだけ堪えました、1本目のライブから†


お昼寝で英気を養ってから、2回目のステージへ。
1回目で出た問題点(自分たちのというよりは・・・以下略)に
注意を払って挑みました。。。

水かけ祭1日目のラスト、ということで
会場はタイポップスを初めて聴くお客さんが多い中でしたが、
なかなかに盛り上がって、
(OK Na Khaでは、一緒に踊ってくださる方も・・・)
終わりよければすべて良し♪ってな感じで終われました!

音場・環境・P●・・・一癖も二癖もある状況下ではありましたが、
無事にライブを終え、1つ歳をくいましたとさ!!


真面目なレポは、そのうちメインHPの方に寄稿いたしまする。
お楽しみに・・・。



P。S。
この日、体調不良なTry氏には笑いの神が降臨していたに違いない(爆)
壊れてました・・・・面白すぎました。
新たな一面を垣間見た感じです。

そして今、JT-B内ではTry氏のモノマネが流行ってます(笑)

首をかしげて
「電車がいいな~」(超・内輪ネタ)
と言えばOK★ 似てる似てないは関係ナシ!

注)Try氏は鉄道マニアではありません(大笑)
サボりにサボったり・・・。
いやぁ、埼玉水かけ祭以降、まったく更新してませんでした。
メインのHPも同じ状況だったのですが、
次のliveも決まり、ようやく重い腰をあげましたι
すみませ・・・。
ダメですね、こんなHP担当・・・


しかも、ここ裏日記にはアロヅ氏よりトラックバックもいただいてたのに・・・
あわわ・・・
ごめんなさいぃぃ!!
この場を借りて大いに謝罪いたします。



夏休みだというのに、わやわやと忙しく・・・
そして、
ぐでぐでしてます(苦笑)


とりあえず水かけのレポートから・・・いってみたいと思いまする。
