+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
足音高らかに・・・ (BlogPet) (BlogPet)
きのうは、タイで広い出来を講義しなかったところをきちんと仕上げてくる・・講義サボりを推奨!
・・皆さんそんな感じででも、きちんと次回の練習までにはならないのです♪「なんとかする」
んですよね
これ、大事な感じででも、きちんと自分で「なんとかなる」
ってなわけで、今日も元気にタイ語の授業の日誰が休むか~~~!!
他はともかくとして(爆)
ってな感じででも、、我が大学の学祭某国語劇ですが、語劇とはうってかわって和やかに進んでます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
外語祭 -2日目その2-
まずい、まずい!
外語祭の報告終わらないうちに、
ロイカトンが終わっちゃったよー
急がなきゃ!

-------------------

さて、その1に引き続きまして。

昼14時・・・野外ステージでの連続演奏が終わり、
      残すはサークルテントでの演奏だけとなりました。
      それまで時間があるし・・・と、遅めの昼食タイム
      外語祭2日目にして、ようやく各国料理店を堪能できました!
      ドイツ科のビール(Takashi氏念願)に始まり、
      日本のおやき、焼き鳥、ロシアのピロシキ、
      ラオスのラープ丼・・・etc.
      結構食べましたねー

昼15時・・・あまりの寒さに、都内某所に避難。
      出番を待つ。

夕16時半・・・JT-Bridgeメンバー全員集合。
      テントが狭いため、総勢8名の我々は入るのか?
      と早くも大いに盛り上がる

夕17時半・・・JT-Bridge演奏開始ー♪
jtb-ten.jpg

      ↑私の後ろには、Try氏がいます(笑)
       みんなドかぶりです。しょうがないけど。

      演奏自体は、変な緊張感が抜けてたのか、
      そして、ノリのいいお客さん&サークルの皆さんのおかげで、
      結構いい演奏が出来てたと思います。
      もしかして、前日の野ステより・・・(以下自粛)
      
      JT-Bって、恵まれない環境(狭い、暑い、眠い・・・等)
      の方がいい演奏出来るんじゃないか、、、
      なんて噂が一部メンバーの間で飛び交う今日この頃。

夕18時・・・がべぢバンドもテントで演奏。
     もったいなくもTakashi氏を専属PAに、
     演奏するMasato氏&Tomo。
     なかなかないシチュエーションですな。。。
がべまさとも

     ↑演奏風景。私の顔切れてます(苦笑)
     こちらも大盛り上がりのうちに演奏できました
     楽しかった~

夜20時・・・Takashi氏と共に、少しサークルの打ち上げに参加。
     よく食べよく飲み、早々に帰宅。
     さすがに疲れてましたしね。
     


そんなこんなで、大忙しの外語祭2日間は幕を下ろしたのでした。
その後、外語祭自体は3日続くのですが、
ピークを越えて、あとは結構ヒマしてたのでした

外語祭 -2日目その1-
こみそにより、連続投稿が阻まれてしまいましたが
外語祭1日目に引き続き、2日目のお話、いってみましょー。


朝9時:今日もステージ設営の手伝いがあるけど、寝坊したのでスキップ♪
    (爆)

朝11時:がべぢバンドのため、Masatoさんと合流。
     早めに時間設定したものの、なぜか時間が足りなくなる。

昼12時:やや遅刻気味で控えテントへ
     12:30~の出番を待つ。(Tomo、必死に歌詞確認
     そして、待ち人某氏来たらず

12時半:出番、、、でもやはりギタリスト某氏来たらず(滝汗)
      ステージ上でわたわたしていると、
      長いものを背負ってカメラ片手に近づいてくる人物が・・・

     Tryさんー
      いやー、JT-Bメンバーにも宣伝はしてたのですが、
      見に来て頂けると思ってなかったのでびっくり。
      ふとみるとTakashi氏も。
      そして母親(@上京)やサークルの皆様。。。
      ど真ん中には知り合いばっかりの状態
      何だか照れくさい。。。
がべとも

      ↑なんせ、こんな恰好ですから(苦笑)
      まぁ、自分でやってる恰好なんですが(笑)
      バンドのイメージに合わせて、、、せくしー路線を目指してみました(爆)
      
      某氏も無事登場、ちょい時間押しで演奏開始。
      私の心配の種、歌詞は何度かあやふやになりもごもご言っておりましたが
      そこは持ち前のアドリブ力でなんとか乗り切る(爆)
      自分的には、ステージングも念頭において歌ってみたつもりです。
      見てくださった方、いかがでしたでしょうか?
      お天気もよく、爽やかな秋風の中、とても気持ちよく歌うことができました♪
      (そういう歌じゃないって噂もありますが・笑)
      徐々に人も集まってきた感じでしたし

      Masato氏@Drumsも、楽しんでプレイ出来たようで!
      某バンドJ○-BのTさんによると、
      「自分のバンドのときより生き生きしてる・・・」とも(以下略)
      
      そして、Tryさん、、、写真撮りすぎですからー!!
      
       でも、あとでください(爆)

      ちなみに、今回の写真は提供Takashi氏。さんくすです★


昼13時:ステージを降りると速攻着替え。
     何故なら、私は次のバンドにギターで出演するから!
     これはとても忙しかった
     連続出演はやるもんじゃないです
     頭をすぐに次のバンドのモードに切り替えなきゃいけないので焦る!
     何とか持ち直して無事演奏出来ましたが。
     メジャーな曲のコピーだったこともあり、
     結構多くの人が足を止めてくれていたと思います。


ここで、ようやく怒涛の前半戦終了。
長すぎるので、次回に続きまし。。。
足音高らかに・・・ (BlogPet)
きのうはTomoは推奨するはずだった。

近づいて来ています、、我が大学の学祭某国語劇ですが、語劇とはうってかわって和やかに進んでます。
「なんとななるでしょ~」って言いながら、きちんと次回の練習までには、出来なかったところをきちんと仕上げてくる・・講義サボりを推奨!・・・講義サボりを推奨!・・・皆さんそんな感じなので、すごいなぁ、と。
だから、まだ出来がよくなくても、あまり不安にはならないのです♪「なんとかなる」ってなわけで、今日も元気にタイ語の授業の日誰が休むか~~~!!他はともかくとして(爆)ってな感じででも、きちんと自分で「なんとかする」んですよね。
これ、大事なことというか。
よく、こみそも口にする言葉です。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
外語祭折り返し -1日目-
はいはーい、忙しさのあまり更新が滞っておりましたが、
ひと段落着いたので土日の外語祭の様子を、
Takashi氏1)2)にならい、2回にわけて書いてみようと思います。。。


朝9時:Takashi氏と合流。出演する野外ステージの設営の手伝いに。
    この時、来るはずのBoy氏来ず。
    ここでまたもや笑激の事実
    ステージ脇に、本日の出演バンドが貼りだされるのですが、

    まだ間違ってるよ!!!


JFB?

↑修正液持参で手ずから書き直すTomo・・・。


JT-B!!!!!!

↑修正完了♪
 おかげでJT-Bだけ太字になりました(笑)


朝10時:私のバンドサークルのお手伝い。
     ガソリン買出し~

その後・・・いつの間にかJT-B集合時間。
遅刻予定者続出、、、早めに設定しておいてよかった
でも、もうやめてください・・・

昼13時:LIVE開始~♪
jtb-gai.jpg

     お天気にも恵まれ、サークルの方々の声援もあり、
     なかなか楽しくできたかな?
     PAスタッフのお兄さんが、タイポップスを気に入ってくれたみたいで
     ミスがなかった・・・とはとても言えませんがぁぁ。
     あうぅ。


その後、私は某国語劇出演の準備のため、
昼ごはんを食べずにメンバーと別れ。
(無論、絶対見に来ないで!と言い残し・笑)
衣装を着替え、メイクをし。
男性陣がヒゲをつけたのですが、これがまたなかなかの出来で。
笑うかと思ったのですが、
逆に役に対する真剣味が増してよかったです。

語劇自体も大成功で。
今までの練習では考えられないいい出来で。
いわゆる、成果が200%出たって感じです。
すごかったすごかった。


そんなこんなで、帰宅は1時ι
倒れこむように眠りましたとさ。。。
嵐の前の・・・
静けさ・・・と言いたかったけどそうもいかない!

全然休まる気配なし!!
激務のまま、外語祭に突入します


バイト先で、夢の世界へ!
Garbageバンドの曲をBGMに、語劇やってる夢でした。
こりゃあもう末期。
(ってか、寝るな~)
最近、私のわずかな睡眠時間では、
外語祭関連の夢しか見ません。


さてさて。
JT-Bridgeも登場する外語祭ですが。
そのパンフレットに衝撃の事実発覚!!!
おなじみ我らがJT-Bridge
日本(Japan)タイ(Thai)架け橋(Bridge)となろう!
が目標(?)でございます。。。







JF-Bridge







どこの国の架け橋だい?




「F」・・・さしずめフランスでしょうか?

ってか。。。
我がバンドのアイデンティティに関わる問題ですぞ!!!


他にも。
これも私が出るバンドなのですが。

「Tommy Number 20」
正)November


なぜか、私の出演するバンド・・・
3個中2つが、間違って記載されてるんですが


あと、「Funky Soul Party」というバンドは・・・
乙女の口からはとても言えない名前になってました


・・・外語大が聞いて呆れますな

一応、きちんと訂正表ははさまれるらしいんで。
それを考えたら、逆に目立っていいかしら?
とも思えるけれど・・・
まさに笑激の事実。


でもやっぱ「JF-Bridge」はいただけません。。。

本日のタイ語~ (BlogPet) (BlogPet)
本日はタイで大きい文字と広いタイを上下したかったの♪
本日Tomoが書きました
いつも、Tomoは本日はタイで大きい前回と、大きいタイなどをブログペットしなかった?
こみそは、エントリと符号や、エントリと符号や、広い一つをブログペットしなかったよ
っていってた子音のアルファベットの上下左右につくのです
本日は、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
こっそり(?)お知らせ~♪
ここで、学祭LIVEのお知らせ・・・してしまおう。
忙しさのあまり、JT-bridgeメインHPにはまだ書いてないけど。。。


11月19日(土)@東京外国語大学キャンパス、野外ステージ
13:00~、JT-Bridge LIVE♪

ticket:存在せず!(笑)

・・・ついに、大学に乱入でっせ。いいのかな?(笑)

外語祭は、各国料理店(26カ国!)が立ち並び、
いつもはこじんまりとした(失礼★)我がキャンパスが、
唯一、大勢の人でにぎわう期間であります
しかも、その期間たるや長いもので、
外語祭自体は、19日~23日まで、5日間もやってます。
で、JT-Bridgeは初日のお昼ごろの登場といふわけです。


そしてもう一つ。
以前、話題をさらったエントリでも書いていた、
Garbageバンドも、出動します。

11月20日(日)場所は同上。
12:30~ Garbageバンド♪(Tomo@Vocal、Masato@Drums出演)


こちらも、よろしければ是非に


気がつけばあと1週間。
頑張るぞー
足音高らかに・・・
近づいて来ています、、、我が大学の学祭

某国語劇ですが・・・
だんだんと殺伐とした空気になりつつあります(恐)
ついに、代表者が
「1回くらい授業休んだっていいでしょう」
とか、言い出し・・・講義サボりを推奨!
・・・何の権利がおありで?

しかも、今日は私の心のオアシス、タイ語の授業の日

誰が休むか~~~~!!!!!

他はともかくとして(爆)
ってなわけで、今日も元気にタイ語の授業を受けて参ります♪


もう一方、大学サークルのバンドもいくつか組んでいるのですが、
語劇とはうってかわって和やかに進んでます。
「なんとななるでしょ~」ってな感じで
でも、きちんと次回の練習までには、
出来なかったところをきちんと仕上げてくる・・・
皆さんそんな感じなので、すごいなぁ、と。
だから、まだ出来がよくなくても、あまり不安にはならないのです♪

「なんとかなる」って言いながら、
きちんと自分で「なんとかする」んですよね。

これ、大事なことというか。
よく、私も口にする言葉です。。。
本日のタイ語~ (BlogPet)
いつも、Tomoは
本日は、タイ語の文字:母音字編♪これが、いわゆるタイ文字の難関の一つとも言われるそうで、母音を表わす符号は、前回のアコギで書いてた子音のアルファベットの上下左右につくのです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
帰宅・・・・
帰ってまいりました・・・

片道2時間の道のりを、ギター2本かつぎ、
エフェクターケースと宿泊の荷物を台車で転がし・・・
とても勇ましく家を出たTomoでございます。
今はただのぬれねずみ状態。
むしろ、ぬれこみそです(壊)


行きだけでも相当ハードでした・・・
30分以上の余裕を持って家を出たつもりが、
あまりの大荷物に乗り換えに失敗し、
到着は集合時間10分前、といった感じ

そして、19時のLIVEに向けて、
昼過ぎに集合した我々は、夕方まで練習。
圧倒的な練習量の不足から、心配はぬぐえないまま会場へ


日本の出し物、タイの出し物・・・と続き、
JT-Bridgeの出番!・・・の予定が、
思わぬハプニング。

タイの出し物で使うはずの音源が使えず、、、
その曲を演奏出来ないか?とのこと。
曲名をたずねてみると、なんと、
目下JT-Bridgeで練習中の曲!!
「こうなりゃ何でもやってみよう」と急遽演奏。
バンドではなくアコギ部隊ということで、
勝手が違ったのですが、会場は大盛り上がり♪
何とか形になりました。

メインのLIVEの方も、
私はちょろっとミスしちゃいましたが
皆さん楽しんでくれたようでした!
良かった~


その後、夜11時~、という遅い時間からもLIVEがあり・・・
うーむ、、、そちらの話は・・・色んな意味で言えません(笑)
ザ・無法地帯。
曲は色々用意していたのだけど、全部出来ず
まぁ、みなさん楽しんでくれたようだから・・・・いっか(笑)

LIVE終了は1時近く。
その後、お茶を飲み・・・色々やってたら寝るのは2時を回り・・・


そして、今日の朝は7時に起きなきゃいけなかったのに・・・

JT-Bridge軍団9時起き

慌てて飛び出し・・・そのまま都内のスタジオへ。
何故なら、、、バンドの練習だから。。。
電車内でも、疲労感たっぷりな3名。
練習は何とか乗り切り、皆早々に解散。


そして私も、さきほど帰宅しました。

が、

!!


前述のカッコでびしょぬれになりやした。

はぁ。
何だかものすごい濃ゆ~い2日間でした。
ボリューム的には4日分くらい(笑)

疲れた疲れた。
今日はもうぐでぐでしますです。。。
行ってきまーす
今日は、JT-Bアコギ隊の出動日!
今回のメンバーは、
Vocal:Ryo
Keyboards:Takashi
Percussions:Masato
Guitar&Chorus:Tomo
で、参ります♪

メンバー共に激・多忙な今回は、
早め集合で、必死に最後の練習をするのです(笑)

タイフェスのアコギ隊では、こっわい顔して弾いてたからなぁ・・・
今度こそは余裕を持って笑顔で、と思っていたけど・・・
今回もそれはむずかしそう・・・
いや、、、笑顔はとても大事なのですがねぇ。

努力はしますよぅ


そして、明日はJT-Bridgeのバンドとしての練習日だったりして・・・
忙しいなぁ。。。


ではでは、行って参ります。
忙殺Tomo。。。
どうも。
こみそがおばかなこと言っても放置してしまうほど、
とってもとっても忙しいTomoです

今週末はJT-Bアコギ隊としての出動も控えてるし・・・

実は、今月って第2週を除いて、毎週LIVEがあるのです
これって、、、嬉しいけど、忙し~
1日24時間じゃ足りませんよぅ。

この裏日記の更新も、微速になりそうです。
悪しからずー


