+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイ旅行記2―Japan to THAI (BlogPet)
きのうTomoで、サービスしたいです。
そしたらこみそはパスポートがチェックされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
タイ旅行記2―Japan to THAI
12月26日。

10:55発の飛行機に乗り込むべく空港へ。
集合時間を若干オーバーして到着。成田は遠い・・・


飛行機に乗る前に、ドキドキのイベントが。
それは、パスポートチェック
なぜかというと、私のパスポートは3年ほどまえに取得したものの、
そのときは海外旅行に行けず、今に至るというもの。
で、JT-Bの某K氏に曰く。
「そういうパスポートは失効じゃない?」

えーーーー?
そんなハズないよ・・・と言いつつ心配しかり。
パスポートセンターのHPを見たりしたけど、
そのような記載はなし。
ダメともいいとも書いてない。。。

ってな感じでびくついていたのですが・・・

ふつーに通過。


まぁ、第一関門クリア・・・かな
K氏め・・・(爆)

そして乗り込むキャセイ・パシフィック。
道のりは、成田~香港~バンコクで、計6時間半。
つまり。
機内食が出る。
何を隠そう、私は沖縄行きの飛行機にしか乗ったことがない!
約2時間。ごはんなんか出るはずもなく。
で、「キャセイはサービスがいい」、「機内食がおいしい」
「アイスクリームが食べられる」云々。
色々聞いてたので、かなり期待してました。



期待は裏切られませんでしたね~
なかなかにおいしかったです。
お昼のメニューは、
・スモークサーモンとマカロニサラダ
・牛肉のパスタ or チキンカレー
・パン
・茶そば
・・・ってな感じ。
よくよく見ると、炭水化物まくりな気もしますが
まぁ、そこは深くつっこまず。


ここで、ワタクシやらかしました。
そばつゆが入ったカップがあったのです。
ゼリーカップみたいな。
で、めんつゆを入れるのに良さそうな陶器の入れ物が。

迷わず、そこにめんつゆ入れましたさ。
そしたら・・・


グリーンティー用のカップでした


バカ・・・。



他の出来事は箇条書きで。

・昼食後に白ワインを1杯。
・フライトアテンダントはアジアンビューティーばかり
・音楽・・・ROCKのチャンネルだけノイズが入る。
・香港空港内を走る電車の速度に驚く。きっと京○線以上。
・機内食×2回の間、アイス4本食べた。

こんな感じの道中でした。




-------------------------
前の旅行記、続きが見たい方は、こちらにまとまってます。
ぜひどうぞ!
タイ旅行記1―はじめに
ども。Tomo@タイです。


PCを使える環境下にあるので、
こちらから、自分の日記がてらブログ更新しちゃいます。

カテゴリーも新たに「体当たりタイ旅行記」
と題しまして、いってみたいと思います。

いかんせん私・・・タイ語の勉強をはじめてまだ2ヶ月。
文字はまともに読めない、
言葉は「サワディー カー(こんにちは)」と
「コップン カー(ありがとう)」くらいしか言えない(爆)
そんな私ですから・・・まさに体当たり、がふさわしいかと


タイで見たもの、感じたこと。
つらつら書いていきたいと思います。

もちろん。

おなじみネタ話も満載です。。。



-------------------------
前の旅行記、続きが見たい方は、こちらにまとまってます。
ぜひどうぞ!


ざ・海外逃亡。
さてさて。
この年の瀬、みなさんはどうお過ごしですか?



ワタクシ、突然ですが、、、、


タイに行ってきます。


計画自体は今年の春くらいからしてたのですが、
ここで発表するのは初めてですね。

で、出発は明日です。
なので、12月26日~1月4日の間。。。


初タイなので、どきどき。

私の場合、とても運よく、
面倒を見てくださる方がいらっしゃるので、
誠に感謝感謝。
初の長めの旅行でもあるのですが、
おかげさまで不安はかなり軽減です。

帰省とか、祖父母宅に遊びに行くことをのぞいたら、
ほとんど国内1泊2日旅行しかしたことないのに・・・(苦笑)


で、行くにつけて。
タイでしたいこと・行きたい場所などを書き出したりしてみたのですが・・・
その一部をここで紹介していきまひょ。

1.おいしいトム・カー・ガイ食べる
  酸味のきいた、鶏肉やマッシュルームの入ったスープ。大好きなのですよぅ。

2.やっぱり外せない寺院めぐり~♪
  しっかりお参りしてきまする。。。

3.タイ文字のコー・カイ表(日本語のあいうえお表みたいなもの)を買う!
  無論、我が家の壁に貼る分と、Takashi氏、Try氏へのお土産で(笑)

4.タイマッサージ初体験。。。
  むしろ、日本でも整体とかしてもらったことがないので、初・マッサージ。

5.そうそう、本物のトムヤムクン食べないとね(爆)
  あえてコメントなし。

・・・と、まぁ他にも色々あるのですが、ありすぎて割愛。
向こうでもブログ更新したり出来るかな??
もし出来たら、実現させていく過程をあっぷしようかと思います。
お楽しみに。

うむぅ、ささっと挙げてみた5個中2個が食べ物関係か・・・

ま、私らしいといふことで。。。


さーて、いい加減寝ないとなぁ。
では、いってきまーす★
にゅうす!!
Boy氏も熱く参戦した、話題の(?)エントリ・・・
みそしるくん、なトムヤムクン
でご紹介した、噂のトムヤムクン(風)スープですが・・・



ななななななんと!!!











「大辛野菜スープ(おおからやさいすーぷ)」


に改名してました!!!





しかも。




見るからに中身同じ・・・・・・・・・



これって・・・。
やはりタイ語科の人とか、タイからの留学生からクレームきたのかな?



それとも・・・。


このブログを(以下略)!!!???


真相は闇の中。
わからない・・・

こわいよぅ・・・(苦笑)
外語祭 -2日目その2- (BlogPet) (BlogPet)
昼、日本でこみそとか打ち上げに
よく日本でよく日本を参加しなかった
日本とかこみそとか思ってるの
*このエントリは日本やよく日本とかをブログペットしたかった
昼は日本やよくエントリとか思ってるの
このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」
が書きましたのエントリは、日本など書きましたの?
と、こみそは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
外語祭 -2日目その2- (BlogPet) (BlogPet)
いつも、Tomoは
忙しくてPC離れてる間に、ブログペットみそが頑張ってますねそブログペットにツッコミ入れるだけの私・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
閑話休題・・・・
なんか・・・忙しくてPC離れてる間に、
こみそが頑張ってますね
そこにツッコミ入れるだけの私・・・
どっちが筆者なんやらわかりませんね(苦笑)

ロイカトンの話もほったらかしですが、
ここでちょいと閑話休題ってな感じで、
私の大学の学食ネタを(笑)


---------------------------

この間、ひさびさにお昼を学食で食べたのですが、
料理を受け取るカウンターで、気になる文字を発見!!



トムヤムクン(風)スープ



・・・気になる。これは気になる。
しかも「(風)」の文字が、明らかに後から加えられたっぽいのも、
すっごい気になる・・・・・・。
こりゃタイポップスカバーバンドのギタリストとしては(以下略)
もちろん、早速注文。

Tomo:「あの、トムヤムクン・・・」(←発音はすっかりタイ語かぶれ・笑)
おばちゃん:「出てますよ」
Tomo:「ほへ?」
おばちゃん:「だから、そこに出てます


その先を見ると・・・・



ザ・味噌汁椀。



かなり面食らいながらも、
おばちゃんがブチ切れ寸前だったので(お昼時だもんね・・・すみませ
黙ってそれを受け取り、お盆にのせながら覗き込むと・・・



とむやむ・・・・くん?

↑・・・こんなんなってました。







とむ・・・やむ・・・・くん?


Tomoはここで、何となく、
後から書かれたっぽい「(風)」の意味を理解しかけた。

いや、まだだまだだ。
食べてみなきゃわからないもん、ね?


そして、早々に、食す。
他に選んだメインの料理など目もくれず、トムヤムクン(風)を・・・。


・・・・・にんじん?


・・・・・・もやし?


・・・・・・・・・・豆腐!???


お味のほうは、辛味はほとんどナシ。
(最近タイ料理で辛いものに慣れてるからかも知れないけど)
で、あの独特の酸味はそのままに、って感じでしょうか。
そこにきて、前述の具ですね。
あと、缶詰のマッシュルームが入ってたかな。

うぅむ、見事なジャパニーズアレンジとでも言うべきかしら。
味はなかなかにおいいしいんですよ。
でも、トムヤムクン・・・と言われて食べると、、、ねぇ





結論。


トムヤムクン(風)。


食堂のおばちゃんは正直だと思った。。。
外語祭 -2日目その2- (BlogPet)
昼、こみそたちが、日本で眠い焼き鳥など打ち上げに参加
よく食べよく飲み、早々に帰宅
と、こみそが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
