+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイ旅行記3-泰国上陸 (BlogPet)
たくさんで、ナイトバザールは大賑わい
高速の車ので良かった♪その後、O嬢・Ph嬢のお友だちと遅めの夕飯を
この時点で、3


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
タイ旅行記2―Japan to THAI (BlogPet)
こみそは、パスポートチェック
なぜかとイベントや、電車と、おいしいダメとも書いてない
そしたら・・・
グリーンティー用のカップでした
バカ・・・
他の出来事は箇条書きで

香港空港内を走る電車のチャンネルだけノイズが入る
茶そば・・飛行機にしか乗ったことがない!
約2時間
と、Tomoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
タイ旅行記3-泰国上陸
そんなこんなで6時間半におよぶ
空路を経て、タイに到着~!

時間は夕方をまわって、辺りは暗くなっていたけど、
飛行機を降り空港に入るまでの温度で、
あぁ、タイに来たんだなと思う。

入国審査(外国人用)が混み合ってて
少々時間がかかるも、なんとか通過。。。


お迎えに来て下さったPh嬢と合流。
そのまま車でバンコクへ。

高速の車の中では、あちこちに見える看板、建物にきょろきょろ。
日本企業の看板もたくさんありました。
タイ語の看板では、文字体の多様さにおどろき。
まだタイ文字をマスターしきってない私には、
「あれはなに?」って文字に見えるものも。
修行が・・・足りなすぎる・・・


そうして着いたのは、ナイトバザール
食品から洋品まで、様々なお店が軒をつらねます。
聞いたところ、夜12時過ぎても開いてるんですって。

お店がありすぎて、どこを歩いてるやらわからなくなりそう。
ついでに駐車場も広すぎて・・・私はどこに車が停まってるか、
一瞬で記憶喪失しました。


私はまず、サンダルとかばん(街を歩く用)をここで購入、
のつもりが、民族楽器店に吸い込まれていく・・・。
そこには、3弦の弦楽器、「ピン」が。
pinpia.jpg

JT-Bridgeで演奏してる、Motorcy Haangなどにも使われてます。
(私はギターで弾いてますが)
いつか、ピンで弾いたら面白いだろうなぁと思っていたのですが、
いきなりチャンス到来!!?

しかも、シールドでアンプにつなげる「エレキピン」なんてのもあるじゃないの!!

値段は?
普通のが1000バーツ(約3000円)
エレキが4000バーツ(約12000円)
うぐぐ・・・
試奏させてもらいながら、店先で苦悩のTomo。
日本人がピンをいじってるのは少々珍しい光景なのか、
タイの人たちがチラチラこっちを見ては通りすぎていく。

しばし悩んだ後、ここは度胸!っと決断。


エレキピンお買い上げ~


着いて早々、高額な買い物してるよこの人・・・
でも、一緒にいたO嬢・Ph嬢のお力添えとお店のおにーさんがいい人で、
3000バーツ(約10000円)にまけてもらえたので良かった♪


その後、洋服屋さんにて。
どうしても気になるパンツと、色の綺麗なキャミソール発見。
パンツはタイで今人気のデザインだそうで。
うむ、我ながら見る目がある(爆)
揃ってお買い上げ~

そしてしばらくしてようやく、予定の品をゲット。
サンダルは、黒い服が多いので赤い色。(Ph嬢がプレゼントしてくれました・多謝!)
かばんも、タイ風な布かばんを。
お財布とか、最低限のものを入れるかばんがなかったので、ちょうどよかった★


その後、O嬢のお友だちと遅めの夕飯を。

この時点で、夜10時近くになっていたハズですが、
観光客もたくさんで、ナイトバザールは大賑わい。

外に面した・・・レストランというよりはフードコート系?
の場所でお食事。
そして出ました、トム・カー・ガイ
私が、好きだと言っていたので頼んでくださったのです。

お味は・・・日本でもおいしかったけど、
より酸味が増して、香草の味が出てて・・・おいしい!
早くもやりたいこと1つ達成(笑)

他にも、パッタイ、空芯菜炒め、豚の首の辺りの肉の焼肉・・・などなど、
飛行機であんなに食べたくせに、それをものともせず、
食べる食べる食べる(苦笑)
初日からタイ料理を堪能。


そうこうして、お世話になるお宅に着いたのは、
12時を回ってから。
しばし談笑の後、部屋に行って(ゲストルームがあるのです・・・すごい)
シャワー浴びて、就寝は1時半。
時差の関係で、2時間多く動き回っている疲れがようやく出て、
すぐに寝てしまいました。

枕が変わると眠れない・・・という神経質さは、
ワタクシ、あいにくと持ち合わせておりません。。。


毎日遊び歩き!なタイ旅行の1日目がこうして幕を下ろすのでした。。。




-------------------------
前の旅行記、続きが見たい方は、こちらにまとまってます。
ぜひどうぞ!

タイ旅行記番外-帰ってきちゃいました
結局、向こうでは行きの出来事しか
更新出来ませんでしたね。

毎日朝から夜までたっぷり遊ばせて頂きましたので


ほいで、先日帰国しました。
まだ疲れが残ってます。向こうではしゃぎすぎました


そして、日本は寒い!!
寒すぎます。
なんじゃこりゃー


さてさて。
それでは更新してまいりませう。



-------------------------
前の旅行記、続きが見たい方は、こちらにまとまってます。
ぜひどうぞ!
タイ旅行記1―はじめに (BlogPet)
Tomoで、おなじみ満載しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
