+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
(BlogPet)
きょうは、ここに足が言い訳したかったみたい。

ほんとうは、B l o g P e t(ブログペット)の「こみそ」が書きましたね自信自信;;で、皆さんと別れて、ひとり自転車で帰路に。
とか言ってた?*このエントリは、T o m oは電車の中では嫌なギターというより、もう「なんじゃこいつは?」ってギターされました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
きのうのはなし。
雨がすべて洗い流したみたいに

空気はどこまでも澄んでいるみたいだった。

何気ない景色さえ、色鮮やかに見えて

私は飛べるんじゃないかと思った。

でも、ガラスの扉は私を通してくれない。

許してくれない。



そして、私はとりとめた。
タイフェス決定。。。
JT-Bridge、今年もタイフェスに出演でし!

JT-Bridge live @
タイフェスティバル2006

5月13・14日(土・日)@代々木公園

13日:12:30~13:30

14日:12:45~13:45


(本家HPよりコピペ。。。)


皆さん、是非ともいらしてくださいねー!
昼間っからタイビールでテンションあげて、
一緒にノリノリで歌って踊りましょー♪

え、演奏者は禁酒?
無論です。。。


近況報告。。。
どうも、4月から裏日記更新します・・・とか言いながら。
学校始まると忙しくて忙しくて。

授業・JT-Bridge・予習・バイト・サークルの新歓行事・・・・

文字通り目が回りそうです。
さすがのあちきも体に堪えまし。。。


さてさて、そんなTomoさんですが。
某国語のくびきが外れ、今年からはかなり自由の身。
「学校は週4」
なーんて同期がたくさんなのです。

一方で私は、少なくなった授業の隙間に、
タイ語を詰め込むだけ詰め込み、
タイ関係の授業をとるだけ取り、


結果、毎日元気よく登校してます(笑顔)

基本は1年生のタイ語科に潜入して一緒に受ける感じ・・・
まだ優等生。
文字ちょっとは読めるから・・・

が。

タイ語科の2年生と同じ授業がっっっ・・・・

無理ですったら。
何てったって、週6でタイ語を1年間やってきた人たちですから・・・
力の差は歴然・・・。
文字はちょっと読めるけど完璧じゃないし、
書きに至ってはほとんどダメだし、
字幕なしのタイ映画観たら、
「Chan Hiu」(あたしお腹減ったわ)
しか聞き取れない人間ですからー!

まして「息子が万引きなんてするはずありません。私は信じています」
なんて作文、専攻の某国語でだって言えないんすが・・・
(まぁ、私は某国語科の落ちこぼれだからかも知れませんが。)

で、一回目の授業は90分ずっと当てずに飛ばしてもらい、
ただ座っているだけの授業。

む。
むむー。
これはやはり悔しいぞ・・・。

猛烈にやる気が出てきましたぜー!!
臥薪嘗胆!
もうべろんべろんになめてやるー!!!

もう予習して予習して予習して・・・
某国語の授業中にも・・・(爆爆)

そして今日、晴れて授業に参加できました。
しかし、2年生の皆さんはノー予習で授業に臨んでるらしひ。
すげ~。

ですが、予習のおかげか
ここ1週間でタイ文字の識字率がかなり上がりました。
書きも格段と。普段使う文字なら大体いけます。。。
まだまだボキャブラリーがないですけどね・・・。


なかなか大変だけど、頑張ればレベルアップできるかなー。
20060421235152.jpg

こちら、お勉強の様子。
図書館で2倍のスペースをとって勉強中ι
右の椅子に座って某国語、
左に移ってタイ語、、、てな感じでし。


以上、近況報告でした。
たとえ肩に足を乗せられたって

頭は垂れないよ。


膝はまだ地についてない

往生際悪く言い訳して、あたしは立ち上がる。





勝てるなんて端から思ってない

あたしはただ、負けたくないだけ。
タイ旅行記4-バンコク観光その1 (BlogPet)
ほんとうは、Tomoは
Tomoは電車の中では嫌なギターというより、もう「なんじゃこいつは?」ってギターされましたね自信自信;;で、皆さんと別れて、ひとり自転車で帰路に。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
参った・・・ (BlogPet)
Tomoは
私自身、どっしり構えてる皆さんもなく、あっちへパタパタ、こっちへスタスタ、動き回ってました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
タイ旅行記4-バンコク観光その1
12月27日。

朝7時半起床。我ながら早い。
でも、日本時間換算だと(+2時間)9時だから・・・
まぁそんなもんかι

朝、支度をすませて朝ごはん。

あっ、トムヤムクン
はやくも私のリクエスト(?)が叶えられてしまいました。
ひとくち、ふたくち食べ進む。
おいしい!
これが本物の味・・・
いや、比べるほうが失礼だ・・・なんせ、ものが違うんだから・・・
具材も、私の好きなえびとマッシュルームと・・・
あ、きちんとレモンバームが・・・
朝から感涙しきり(苦笑)


さて、この日はバンコク市内を観光させていただくことに。


まず向かったのは、王宮
grandpalace.jpg

美しい・・・。
他にも迎賓館などが敷地内にありました。
庭園もとても美しく整備されています。
偶然、警備兵(写真後ろに写ってます)の交代式も見ることができました。
案内してくださった方々も、タイの方なのですが、
何度か来てはいるが、「初めて見た」とのこと。
ラッキーなのかな?



園内で売っていた中国茶(ニセモノ・笑)を飲みながら、
お次は、かの有名なワット・プラケーオ(エメラルド寺院)へ。
WAT2.jpg

まさに壮麗・・・
写真を見ていただけば、言葉はいらないかと・・・
日本の仏教様式とはまったく異なった建築ですよね。
どこを見たらよいかまったくわかりませんです。

ここは総ヒスイで出来た仏様が安置されているお寺です。
中に入るにも、袖なし・ミニスカート(サンダルもだっけ?)等はNG、
色々規制があります。
そこらへんは「某・チタマの歩き方:タイ」で勉強しておいたので、
引っかからずにすみました。。。
外国人料金がなかなかに高くて痛かった・・・

でも、それだけのことはあるかと。
仏様もしっかりお参り出来たし。
かなり高い位置に安置されてたのにびっくりしました。
最初、見つけられなかったです^^;;


WAT.jpg

大昔、タイ一帯を荒らしまわって大喧嘩をしていた鬼さん(?)
4人衆のうちの一人。
今は守り神様なんです・・・よね?(自信ないι間違ってたらどなたか訂正を・・・)
ガニマタ気味なのが、またキュート♪(笑)
とても大きくて、足元で写真撮ると、
どちらかの顔が映らないので、若干遠景より。


POSTCARD.jpg

ここから、実家と祖母にポストカードを出しました。
「正月なのに帰らない不良娘でごめんなさい・・・」
食べ物は何食べてもおいしいです」と(笑)
日本への船便。2件合わせていくらだったかな・・・
確か、200バーツ(600円)しないくらいだったかと。
もっと高いかと思ってたのですが、、私が相場を知らないだけ???

ちなみに、着いた日にちは3・4日ばらつきがあったみたいです^^;



じっくりワット・プラケーオを見ていたので、
ふと気づけば日も一番高いところを過ぎ。。。
そーいや、お腹減ったぞ!と一行は次なる場所へ移動するのでした(笑)



--------
前の旅行記、続きが見たい方は、こちらにまとまってます。
ぜひどうぞ!
休息。。。
嵐のような日々が過ぎ、ちょっくらひと段落。

ぐでぐでして、買い物に行こうと玄関先を見やると、

謎の人影。

ちなみに、このときの私、
@ヘッドフォン&熱唱モード(汗)

チャイムなぞ聞こえるはずもなく・・・
一体いつからそこにいたんだろう・・・

ガチャリ、とドアを開けて驚いた。




Knot、さん・・・?



Knotさんと言やー、我らがJT-Bridgeのボーカルさんですけどね、
なぜここに?
一瞬混乱する私。

相手も顔を凝視されてお困りの様子。

Tomo:「あのー、、のっと・・・」
偽Knot:「朝●新聞の・・・



あー、そうかい!


まぎらわしい顔でうちに来るんじゃないやい!(笑)


その後の展開は、
新聞の勧誘と知ると一気に冷淡になるTomo。
読●とってると言って追い返す。
ちなみに、読●には、朝●とってると言って追い返す。。。


という、まぁ、イマイチ落ちきらないお話でした。
でも、ほんとに似てたんですってば。
(なんせ、声かけそうになっちゃってるし・・・)
世の中自分に似ている人は3人いるとか言いますが、
Knotさんの分、発見いたしました。。。

こんな経験、ありません?
(とか無理やりふってみる。。。)


さて、今日は時間があるので、
滞りっぱなしのタイ旅行記を書きましょうか。
ギターの弦張ってからね。。。
復活だーーーーーー (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
Tomoは
電車の中では嫌なギターというより、もう「なんじゃこいつは?」ってギターされましたね^^;;で、皆さんと別れて、ひとり自転車で帰路に。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
パタパタねぇちゃん、パタパタあんちゃん。。。
どうも、下のエントリのみくしぃ反応してくれない事件は、
自己解決しました。
どうも、絵文字がダメだったようです。。。


----------------

さて、昨日は大学の新歓行事でした。
私の入っているバンドサークルも無論参加です。

全体像がつかめないままに準備していたので、
なかなかに戸惑いました。
仮にも代表者が戸惑うといふことは、、、
サークルの皆さんはもっと混乱したことでしょう。
誠に申し訳ないですι

ギリギリの段取りでなんとか進んでいく様は、、なんとも。
私自身、どっしり構えてるヒマもなく、
あっちへパタパタ、こっちへスタスタ、動き回ってました。

それでも、LIVEのほかに、ビラ配り・説明会・・・と
PR行事は一通りこなせてよかったなぁ。。。
中にはかなり加入に有望な新入生もいたし。

LIVEでは、Maroon5と木村カエラを。
私はギターで参加しました。
意外にカエラのハモリが難しくて、直前まで練習したけど・・・
ちゃんと本番で出来たかは謎。。。
でも、楽しく演奏出来て良かったです。

某JTなんとかというバンドのおかげで、
どんなにアウェーでも笑顔で演奏するスキルはあります(笑)
そして、ホームに引き込む!!!
今日もそれは役に立った・・・かな?


今年はどんな子たちが仲間入りするのでしょうね?



そんな中、新入生に一言言いたい。。





仏頂面で大学来ないの!





在校生と見分けつかないじゃない!
そんな風になるのは、最低1年経ってからでいいのよ~
今はダメー!

なんか、新入生特有のどきどき・わくわく・おどおど・・・
が、感じられず、
ビラ配り難儀しましたねぇ。

そんな中、Y嬢(今年3年生)が他サークルのビラもらってて笑った。。。

つまり、、そういうことですよ。


人間、笑顔が大事!!

参った・・・
Mixiに更新が反映されないぞ・・・

なぜかこみその書き込みだけが
「新着欄」に乗ってるのですが・・・

なんか気分的にあんまりだわ(苦笑)


設定が悪いのかな?
よくわかんない・・・・
JT-Bridgeひさびさ練習報告。
ちなみに、久々なのは「報告」であって

「練習」ではありません。

JT-Bridgeの名誉にかけても、ここは強調しないとね(笑)



リーダーが中国に拉致られ中、、、という状況下、
私達はそれでも元気に練習しております♪

しかし、今日は欠席者多数、遅刻・・・と
何だかさびしいメンバーでございました。
少人数で出来ることにも限りがありますしね・・・。
もう、練習自体がエイプリルフールであってほしい感じでした。。。
ま、次頑張りましょ、次・・・・


はてさて、そんな練習の道中。
楽器隊はやっぱり荷物が多くなるもの。

もちろん私も。。。
ただでさえギター背負って
エフェクターケースとかばんを転がす姿は、
人々の好機の目を集め。
電車で嫌な顔され。

そこに最近、もう1つ。
とある「秘密兵器」を練習で使い始めまして。
それを背中に、ギターは左肩に、で、いつもの転がし・・・
しかもその兵器、専用のケースがなく、
無理にギターケースにおしこめて運んでいるのですが、
出てるんですよ、何かが。
で、そのまんまはマズイ、と思い、仕方なく
そこだけスーパーのビニール袋かぶせてるもんだから
もう、何が何だかわからない。

電車の中では嫌な顔というより、
もう「なんじゃこいつは?」って顔されましたね^^;;


で、皆さんと別れて、ひとり自転車で帰路に。
(自転車の積載オーバーしてると思う)

街頭の明かりに照らし出される私の影は・・・・





ヒトじゃない。





自分のことなのに、真剣にそう思いました。

20060402002236.jpg

出た、おばけーーーーーー!!!!!

ほら、ね・・・
ってか、自分で見てても怖い。(←ホラー苦手)
いかんいかん・・・
結局、滞ってしまいましたブログι
ダメダメですね・・・

こみそには「がたっぽい凍結」とか言われるし・・・

いえいえ、もう4月!今日からまた頑張りますよー!


それから、Mixi(ミクシィ)にも入りました。
Tomoの名前で出ています(笑)

もともとJT-Bridgeのメンバーが何人も加入していて、
みんなから何度か招待状もらってたのですが、
一身上の都合で見送っており。
そろそろ潮時か、と重い腰を上げてみました。。

Mixiには我らJT-Bridgeのコミュニティもあって、
それを通してLIVEにきてくださった方々もいるようで、
すごく興味があったのです♪


みなさま、これからもどうぞよろしくです~



