+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
行ってきまーす! -閑話休題-
どもども。
早くタイフェスの記事を書き終えろよ・・・
って感じなのですが。


本日、これよりアジディスに行って参ります!
with 高校時代の友人(タイっ子というわけでもない・笑)

初アジディスでございます。
タイ料理ビュッフェが楽しみです(爆)


アジディス行かれる方、いまさらですが、
どうぞよろしくです。
@授業中。
どーも、お久しぶりです。
先生のミスにより、授業になっておりません。
ってなワケで、バトンに答えて暇つぶし。。。
なんだか立て続けに恋愛系バトンが回ってきてるのですが、
その中でも当たり障りのないものを、ひとつ^^;;
(親も見てるのでね・苦笑)


まぁ、その名のとおり「恋愛なバトン」


■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義

いつもその人のことを考えてしまう。
そして、1分でも1秒でも長く、そばにいたいなぁと思う。


■2.異性を意識し始めるきっかけは??

うぅーん、、、なんでしょ。考えたことなかったけど・・・。
一緒にいて楽しい、がスタート地点でしょうか。


■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

年上がいいですねぇ。あまり離れても難しそうだけど。
2~かしら。
ってなわけで、素敵な年上男性の方々、覚悟めされ(笑)


■4.告白はする派??それともされる派??

派閥の問題以前に、
してもされてもタイミングが悪い子。
人生におけるリズム感、ないんじゃないかしら。


■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは?

頭真っ白でしょうなぁ。


■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいです か??

両想いでする。


■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

オクテなんで・・・ねぇ(笑)


■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

相手に対してどういう感情を持ってるかによるんじゃないかにー。


■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

しあわせとふしあわせ。


■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

想い想われ。



■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね

うーむ、それは無理な相談(笑)
大体回ってそうだし、回して面白そうな人がいないので。。。
アンカーとさせていただきまする。
2006タイフェスティバル―1日目・その2
LIVE終了後、大学のバンドサークル、
だるまだーつの皆と合流。
早速LIVEの感想など求めつつ、
お昼ごはんを求めて、会場をさまよう。。。

とか言いながら、皆さんに健闘をたたえられ、
色々おごってもらっちゃいました。
シンハー×2、グリーンカレー、マンゴスチン・・・
応援に来てもらった上に、、、
本当にありがとうございました(><;)多謝!!!

後から聞いた話、皆はその後ビリヤードに行ったらしひ。。。


それから、ベースのTry氏は「仕事・・・・」と

さて、我々は、、、そうこうするうちに、
メインイベント、タイからの来日アーティストによる
LIVEの時間がやってきました。
今年来日したのは、エム・ザ スター、パンチ、モスの3人。
これを見逃さずにはいられますか!



が。



あれ・・・・
エムの1曲目、どこかで聞いたことのあるパーカッションフレーズ。


Oh La Nor... My Love!!!?


かぶったぁぁぁー!  (→メインHPでセットリスト参照のこと)
顔を見合すJT-B演奏陣

その後も、モスがDo Re Mi・Ji Ja・Nam Lay・・・
パンチが・・・
JT-Bでその日演奏した曲が、今まで演奏した曲が、
演奏されていきまする^ ^;;;

私は、アーティストのバックバンドの皆さんを
タイGMM専属のバックバンドだそうで。:リーダー情報
しっかり見つめておりました。。。
プロの演奏を見る、というのはただでさえ勉強になることですが、
自分が実際に演奏したことがある曲だけに、
どういった視点で曲を解釈しているか、
その違いがとてもよくわかって、ホント~に勉強になりました。


お兄さん方カッコよかったよ~~~~ぅ!


ベースのお兄さん素敵!音も私ごのみ♪
アンタギターやないか、、、とのツッコミは無視して、
「かっこいー!」連発してました(笑)

ギターのお兄さん方も素敵~!
ただ、この日は雨降りで寒くて、、、
ホッカイロ握り締めて、寒そうにしてましたけど(苦笑)
身を乗り出して、手元をガン見してました。
変な子だと思われたかしら?


演奏後、ベースのお兄さんと写真撮ってもらったり、
ギターのお兄さんと少しおしゃべりしたり。

以下、ギターのお兄さんとの会話。
カタコトのタイ語とわからんとこはカタコトの英語。
非常にむちゃくちゃな会話・・・^^;;;;

とも: Chan leeng Kiitaa. 訳→私、ギター弾いてるんです
ギタ兄:Oh~! (笑顔)
とも:Wannii "in the daytime" leeng pleeng Thai leeo.
      訳→今日昼間タイの曲を演奏しましたよ。
ギタ兄:訳→そっか。今日はもう帰らなきゃいけないから、明日またゆっくり話そうね!
ってなワケでSawadii Khaでお別れ。。。


我ながらひっどい会話だったと思うけど・・・
まぁ、言葉は使うのが大事。伝えようとすることが大事。
なハズでし。。。


その後かる~く打ち上げをして、めいめい帰宅したのでありました。
2006タイフェスティバル―1日目 (BlogPet)
きょうTomoで、シールドする?
でもここで演奏ー!
そしてここへ久しぶりへ修理したかったみたい。

どうも。
G W中、どったばったと忙しく駆け回っております。
そんな中。
風邪げっとーー!あぁう・・というのことにしました。
薬も効いてきたのです。
で、病人は寝てなきゃいけないわけですが。
さすがに寝すぎてもう眠くない。
そこでなぜか思いついたのか、今はかなり回復してます。
これなら明日から再スタート切れそうです。
どうも長文になりそうですから、追記に分けて書きましょうか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
2006タイフェスティバル―1日目
5月13日(土)。

まさかの4時起床。
前々から危険だったワウ修理。
その後出発。

・・・まさかの遅刻。
余裕は持ってたはずなのに、なんで・・・?
バカー!
この頃、何にでも悪態をつき始める。

PAさんの準備が出来てなくて、事無きを得たけど。
ダメやねぇ。

そして、まさかの雨。
天気予報ではお昼まではもつって言ってたのに!
バカー!
もはや八つ当たり。


でも、サウンドチェックを終えて、遅い朝ごはんを食べると
もうあっという間に出番です!
0513.jpg

今回、私はギリギリまで機材トラブルに悩まされたり、
民族楽器「ピン」演奏の初お披露目だったりと、
不安要素満載ではあったのですが。

無事機材トラブルはなく。


ただ、シールドを抜きかけて、
ソロ弾くためにステージ前に駆け出すも、

中途半端なとこで止まる→後ずさり(爆)

という奇行に及んでしまったのでした^^;
いや、わかるんですよ・・・前に行くと
「これ以上はヤバイ」っていう変な抵抗感を後ろのほうから・・・
にしても、カッコわるっ(苦笑)
次の日はきちんとシールド巻こうと誓う。。。


で、「ピン」はというと。
いかんせん日本ではあまり情報が得られず、
買ってきたはいいけれど、弾き方も自己流。
ピンの使われている曲をひたすら繰り返し聴いて、
音使いや弾き方を考えて・・・というものでした。
タイの人たちに「でたらめ弾きおって!」
とか言われたらどーしようかと冷や汗もんだったのですが(苦笑)

曲として形になっていたようで良かった。
今となっては、タイの民族音楽音階がしっかりしみついております。
ピンを使う曲を増やしていけたらいいなぁ。


ライブは、雨の中だったにも関わらず、かなりのお客さん!
だるまのみんなもステージ上から発見★
タイからの「小さな大使Fanta」の子たちも楽しそうに踊ってくれて。

久しぶりにステージに立つわくわく感と、心地よい緊張感少し。
そして、演奏することの楽しさ。
1時間超のライブだったのですが、すごく短く感じました。

中盤の「Buaシリーズ」   →メインHPのセットリストを参照ください!
になったときなんか、「もう?」って思っちゃったもんね。

アンコールまでちゃっかり(笑)演奏して無事終了!


そうそう、今年は演奏後に
リーダーのインタビューがありましたねぇ。
私は「面白いコト言って」とのリクエストだけしておきましたが、
結果は如何・・・・?
うーん、酷なこと言っちゃったかしら(爆)


楽器を片づけて、ステージ裏に引っ込むと、
「Fanta」のみんなの大きな拍手に迎えられたのでした♪
ありがとう~。



1日目、その2に続きます。。。
こまーしゃる。
タイフェス終わって、、、
兵どもが灰となり。

まだ疲れの抜けきらないまま、
メンバー一同、普段の生活にもどっております。

あはれリーダーはまた大連に行っちゃいましたし^^;;



さて、そんな中でも
JT-Bridgeメインホームページは、
熱気覚めやらぬままに日々更新中です★

タイフェスのセットリストやら写真やら。
どうぞ、毎日チェックしてみてくださいませ♪



そういう私は、早くこのブログでタイフェスレポ
あっぷしたいなぁ。

明日かなー。。。
nobu様遅くなりました・・・ (BlogPet)
最近日記を更新されてる様子がないですか?
むしろ、ない人へ一言だいすきです12.回す人(5人)
を指名したかった仲(笑)FT!(最近日記を更新されてる様子が映画など似合ってれば
みくしぃの方でnobu氏よりバトンを受け取り、すぐやりますー、、と言ってだいぶ放置してください(日本で忙しく最初とかを指名してしまいましたが、「外大生とかないみたい」)
外大生と同時に、その人に似合ってれば
と、こみそが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
みくしぃの話
みくしぃにて、
私の紹介文を色々いただきありがとうございます。

今はタイフェスでテンパってますが、
終わったら皆様のも書きたいと思います。

ありがとです!
風邪も、ひいてみるものか。(長文)
どうも。
GW中、どったばったと忙しく駆け回っておりました。
日記書くヒマもありゃーしません。

スタートはJT-Bridgeの練習で。
終わりもJT-Bridgeの練習で。

タイフェス目前の我々は、頑張っております。


そんな中。


風邪げっとーーーーーー!

あぁう・・・実に8年ぶりですよ、アナタ。
「中学生になってから風邪ひいてない」
「きっと歳とってバカになったんだよ~」
が持ちネタだったのに・・・。


襲い来る熱・咳・くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・
頭痛に耳鳴りのフルコース。。。
風邪ってこんなにつらいもんなのか・・・。
ってなワケで本日病院へ。
学校も全部お休みして。
今週末にタイフェスもあるし、集中して治すことにしました。

薬も効いてきたのか、今はかなり回復してます。
これなら明日から再スタート切れそうです。


で、病人は寝てなきゃいけないわけですが。
さすがに寝すぎてもう眠くない。
そこでなぜか思いついたのは、

超・反省会実施

JT-Bridge、今までのLIVEのDVDを全て引っ張り出し、
寝転がってかたっぱしから見る・・・という、
ちょっと間違えたら風邪が悪化するんじゃないかと思った
自虐プログラム(苦笑)


でも、タイフェスティバルという大きなイベントに、
今年も出る・・・というのことに時の流れの早さを思い。
やはり節目というひとつのポイントと考えたら、
ちょっと振り返ってみたくなったのです。


どうも長文になりそうですから、
追記に分けて書きましょうか。
[風邪も、ひいてみるものか。(長文)]の続きを読む
きのうのはなし。 (BlogPet)
すべてこみそが、大きい空気とか、広いガラスの扉は私を通してくれない
そして、私は飛べるんじゃないか
Tomoがすべて洗い流したの?
景色をBLOGしなかった
と、こみそは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
nobu様遅くなりました・・・
みくしぃの方でnobu氏よりバトンを受け取り、
すぐやりますー、、と言ってだいぶ放置してしまいました^^;
と、いうわけで、答えます~。


---------------

1.回す人(5人)を最初に書いておく

だるま系には回ってそうだからなぁ・・・
   
  ①ゆさん (こないだはありがとうね^^;よろしく~)
  ②マヨネーズ (お願いしますナリ)
  ③Masato氏 (日本にいるでしょー?ヒマがあれば・笑)
  ④Takashi氏 (11連休でヒマでしょー・爆)
  ⑤Boy氏(最近日記を更新されてる様子がないですが・・・とかく回す)


2.お名前は?
   
 Tomo

  
3.おいくつですか?

 20歳 


4.ご職業は?
  
 大学生・JT-Bridgeギタリスト・ダルマダーツ部長
  (とりあえずならべてみた。。。)


5.ご趣味は?
 
 音楽。聴くのも演奏するのも大好き。
 JT-Bridgeに入ってから、勉強することがとても多いです。
 音楽を深く考えるようにもなったと思う。
 あと、どんな環境でも演奏できる強さを得ました(笑)
 
 それから、料理。食べるの大好き。ゆえに作るのも好き。
 忙しくなると料理作らなくなるのは我ながらちょっと悲しい。

 あとは語学・・・ですよ。某Sue氏が、「外大生がみーんな、趣味:語学って書くのは本当なの?」とつっこんでましたが、
 好きじゃなきゃ出来ないです。それが私の現状。。。
 (週4ヵ国勉強中)


6.好きな異性のタイプは?
 
外身:特にないけど・・・その人に似合ってればよいのでは・・・?
   
中身:包容力のある人。。。


7.特技は?
  
何でも食べれる・・・・・・ダメ?


8.資格、何か持ってますか?

  英検・・・級を言うのは恥ずかしひι
  参った、他にないぞ・・・
  車の免許は今年中に取りたいところ。


9.悩みが何かありますか?

むしろ、ない人いるんでしか?


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

  好きな食べ物:何でも好きだから困るなぁ・・・
         らーめん、トム・カー・ガイ、アイスクリーム・・・          お刺身・お寿司、トマトetc. 
         (止まらないのでここまで)
  
  嫌いな食べ物:皆無。強いて言うならドジョウ。


11.貴方が愛する人へ一言
  
だいすきです


12.回す人(5人)を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします 。

①ゆさん 
 高校時代の友達。泣きべそで電話する相手(爆) 
 武道家。総本山目指してよく上京してきます。。。

②マヨネーズ (お願いしますナリ)
 同じく高校時代の友達。一緒に踊り狂った仲(笑)
 わかる人にしか、わからない・・・・

③Masato氏
 言わずと知れたJT-Bリーダー。
 だるまでもドラム叩いてたりするダメ素敵社会人。。。
 あ、怒らないでぇぇぇ

④Takashi氏
 JT-Bのキーボディスト。今年は外語祭だるま乱入・・・ですか?(笑)
 そのためにはリーダーを見習いましょう(笑)
 FT!(爆爆)

⑤Boy氏
 JT-Bギタリスト。今年から校内での遭遇率が上がってますねぇ。。。
 私がタイ系の授業とってるので^^;
 今度授業で映画見るとき横で訳してください(爆)
 タイフェス頑張りましょうねー!


こんな感じで。。。
