+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Tomoが(BlogPet)
Tomoが
演奏にも2が入ります♪やっぱ睡眠は大事です^^;さて、これから2ndステージです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
darumaの
みなさんありがとう。
HP更新。。。
どうも、ご無沙汰しておりました。

怒涛の大阪ツアーから帰って来て、
次の日にはサークルの合宿に出かけておりました。
この強行日程、リーダー師匠とほぼ同じです。

さて、遅ればせながら、
JT-BridgeのメインHP
大阪タイフェスのセットリストをあっぷしておきました。

是非見てみてください!
2ステージ×3日ということで、けっこうな曲数になってます。

以前のエントリでぼやいてたセットリストは
結局現地で作戦変更となったりしたのですが・・・

そこらへんのドラマチックな経緯も含めまして、
「JT-B大阪道中記」
明日ブログにて一挙綴ってまいります。

明日でなんとかしないと、、、学校始まるの・・・
日間奇跡的にツワモノに恵まれ(BlogPet)
こないだ、Tomoが
3日間奇跡的にツワモノに恵まれ、JT-Bのliveの時には雨が降ることもありませんでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
ツワモノ共ガ高速道。
3日間の公演、全て終了しました。
今、乗用車×2で東京への帰路についてます。安全運転で無理せず帰りまふ。

本日も晴天なり。
3日間奇跡的に天気に恵まれ、JT-Bのliveの時には雨が降ることもありませんでした。
いやぁ、よかったよかった。
すっごく楽しくて、なんだか恵まれ過ぎた3日間でした!

大阪タイ総領事館の皆様、liveを観て下さった方々、大阪タイフェススタッフ&PAの皆さん、本当に本当にありがとうございました。お世話になりました。
この恵まれた3日間は皆さんのおかげです。
ありがとうございました!!

では、気をつけて帰ります~
2日目
20060917140446
なんとまさかの晴天!!
お客さんも昨日より多くて、フェスティバルは盛況のご様子。

我々JT-Bも昨晩一休みしてリフレッシュ!演奏にも力が入ります♪
やっぱ睡眠は大事です^^;

さて、これから2ndステージです。
行ってきます~
1/5終了…
20060917001945
本日なんとか終了…

初めての地、大阪でのliveは、驚きの連続、改めて知ることがたくさんです。
メンバー一同、寝不足と疲れを抱える中、頑張ってのりきったと思います!
今日見に来て下さった方々、ありがとうございました!

明日からも頑張ろう、、、
帰りの爆走高速道を考えたら、まだまだ先は長いぞ~^^;

さすがに疲れたので、明日のためにもう寝よ。。。
おやすみなさい~
無事大阪到着(BlogPet)
今は屋根をBLOGしたかったの?
一安心とか、大きい屋根と、広い天気をBLOGしたかった?
今は、ネットで一安心や広い屋根とか着きました
ネットで屋根をBLOGしなかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみそ」が書きました。
無事大阪到着
20060916090140
7時頃着きました!

今リハーサル待ちです。
天気は…雨…問題のステージは屋根があって一安心です。。。

ひうかーお。
おはようございます…(小声)
20060916044015
ただいま養老SA。
こばらが空いて真剣に悩むワタクシ…

私も寝ずに頑張っておりますよん。

大阪まであと150Km!

みんな、目が死んだ魚の目になってきてまし(笑)
電車より。
携帯から初投稿です。うまくいくかな?

さて、私は今集合場所に向かって電車移動中ですが、、、
メンバー内荷物多い大賞を受賞しそうな予感がすごくします。
ギター、エフェクターケース、バッグ大小あわせて3つ…
まぁ、ノミネートはかたいです。

早く車に乗りたいなぁ(爆)

これからが長い大阪への旅ですが、メンバー一同安全に留意して、気をつけていってきまーす!
爆走不眠高速道。
さて、バンドのメインHPのトップにものっけたのですが、
大阪タイフェスの会場となる、
天王寺公園についての詳細情報です。
→こちらから
大阪市のHPです。
私は行ったことがないのですが、HPを見ると、
かなり大きくて整備された公園みたいですね。動物園もあるとか!
空き時間は遊びに行こうかな?(笑)



さて、リーダー'sブログでも既に言及されている通り、
今回のJT-Bridgeメンバーの大阪入りの方法は、、、


乗用車夜間高速ツアー♪


無謀ともとれる選択です・・・^ ^;
乗用車2台、運転手4名。
2交代ですか!

そんなTomoさんは、、、免許持ってません。
今ほど免許を持ってなくて良かった悔しいと思ったことはございません(笑)

ですが、Try@ドライバーその1氏よりじきじきの指令をたまわりました。
その名も、


「助手席で寝ないでしゃべり続ける係」


命名は私ですが。
うーむ、東京~大阪間、話のネタを尽きさせないことは可能なのかしら?
私の芸人としての力量が試される感じです^ ^;;;;
まぁ、最後の手段は
バイオレンスな行動に出てドライバーを起こし続ける
これに限ります。
ようは眠くさせなきゃいいんですよね(笑)

職務をまっとうするべく、
明日は日中たっぷりお昼寝をしなくては。


ちなみに大阪、明日日中は晴れて、その後はお天気下り坂~、、だそうで。
明日晴れなくていいから、タイフェス期間中晴れてったら~!
雨と私の想像力。
さて。
各所で話題に上がっていますが、、、この天気の悪さったらありませんね。
大阪タイフェスの日もお天気は良くないみたいで。
むしろ全国的に天気が悪い感じ。
しかも今日の東京はすごく寒かったし・・・・勘弁してほしいなぁ。

ステージに屋根ないそうなので、、、
雨降ったらどうしよう。。。

よく野外で雨に見舞われてきたJT-Bですが(語弊?)
屋根あってこそだったし・・・
まぁ、雨の中挑発的にステージ前方に出ていく私ですが^ ^;;
まったく隠れる場所がないとなると話は別ですね。
ギターってどれくらいまで濡れるのセーフなのかしら。


まさか傘さしながらギターは弾けませんからに(笑)
ビーチパラソルでも立てて、その下で、とか?
ギャグとしか思えない対策しか出てきませんです(笑)
一番有用性ありそうなのは、

合羽をギターごと着ちゃう!



絵的にぜっっっったいやりたくありませんが。


ふぅ、やはりくだらん想像力をはたらかせなくてもいいくらい、
晴れてくれることを祈るしかないですね。

ホント、「晴れろ~」なのです。。。
あいるびーばっく、、、じゃない、あいむかむほーむ!
どどどどうも、激しくご無沙汰しておりました、
Tomoでございます。
ここもすっかりこみそワールドに成り果て、、、
もう誰も見てる人いないんじゃないかと思います^^;;;
全く不徳のいたすところです。
しかーし、今まで日記という日記を1週間で
挫折していたTomoさんからすればですね!!(言い訳にすぎないので以下自粛)

遅れを取り戻すべく、これから大阪タイフェス終わるまで1日2回更新にしようかな(笑)
このブログ、携帯からも書き込めるようですし、
大阪タイフェスをリアル中継!とかも面白そう♪
よーし、有言実行!
というわけで、これからの裏日記に、、いまさらながら注目ですよ(笑)


さて、JT-BのメインHPリーダーTakashi氏のブログでも
既に公開されていますとおり、

今週は大阪タイフェスです!!!

JT-B、バンド形式で本格大阪進出???
活動経験のない地でのライブ、とてもドキドキします。
スケジュールは以下の通りです。

大阪タイフェスティバル2006
9月16~18日(土~月)@大阪天王寺公園

1st・・・12:15~12:45
2nd・・・14:30~15:00


リーダーも述べてますが、30分という、最近のJT-Bとしては短めのライブです。

裏日記ならではのネタになりますが、、、
私、今回ライブのセットリストを作らせてもらっているのですが、
もー、悩む悩む!!!
ちなみに今までに改訂版が3度、メンバー内に出回っておりますι
そしてここに来て、もう1回変更要請が・・・
これからまたひとしきり悩みます。

おかげで今演奏してる曲の出だしと終わり方は、
脊髄反射でアウトプットできます。
何の曲か理解するより早く、この曲の次はこれしかないっ!
と思い浮かぶのです。おそろしー。

セットリストもライブを盛り上げる演出のひとつ。
意外とない知恵しぼってます(笑)
もし大阪タイフェスに来られる方、おりましたら、、、
そこもどうかひとつ、気をつけて聴いてみてくださいな♪
