+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイ旅行記4-バンコク観光その1
12月27日。

朝7時半起床。我ながら早い。
でも、日本時間換算だと(+2時間)9時だから・・・
まぁそんなもんかι

朝、支度をすませて朝ごはん。

あっ、トムヤムクン
はやくも私のリクエスト(?)が叶えられてしまいました。
ひとくち、ふたくち食べ進む。
おいしい!
これが本物の味・・・
いや、比べるほうが失礼だ・・・なんせ、ものが違うんだから・・・
具材も、私の好きなえびとマッシュルームと・・・
あ、きちんとレモンバームが・・・
朝から感涙しきり(苦笑)


さて、この日はバンコク市内を観光させていただくことに。


まず向かったのは、王宮
grandpalace.jpg

美しい・・・。
他にも迎賓館などが敷地内にありました。
庭園もとても美しく整備されています。
偶然、警備兵(写真後ろに写ってます)の交代式も見ることができました。
案内してくださった方々も、タイの方なのですが、
何度か来てはいるが、「初めて見た」とのこと。
ラッキーなのかな?



園内で売っていた中国茶(ニセモノ・笑)を飲みながら、
お次は、かの有名なワット・プラケーオ(エメラルド寺院)へ。
WAT2.jpg

まさに壮麗・・・
写真を見ていただけば、言葉はいらないかと・・・
日本の仏教様式とはまったく異なった建築ですよね。
どこを見たらよいかまったくわかりませんです。

ここは総ヒスイで出来た仏様が安置されているお寺です。
中に入るにも、袖なし・ミニスカート(サンダルもだっけ?)等はNG、
色々規制があります。
そこらへんは「某・チタマの歩き方:タイ」で勉強しておいたので、
引っかからずにすみました。。。
外国人料金がなかなかに高くて痛かった・・・

でも、それだけのことはあるかと。
仏様もしっかりお参り出来たし。
かなり高い位置に安置されてたのにびっくりしました。
最初、見つけられなかったです^^;;


WAT.jpg

大昔、タイ一帯を荒らしまわって大喧嘩をしていた鬼さん(?)
4人衆のうちの一人。
今は守り神様なんです・・・よね?(自信ないι間違ってたらどなたか訂正を・・・)
ガニマタ気味なのが、またキュート♪(笑)
とても大きくて、足元で写真撮ると、
どちらかの顔が映らないので、若干遠景より。


POSTCARD.jpg

ここから、実家と祖母にポストカードを出しました。
「正月なのに帰らない不良娘でごめんなさい・・・」
食べ物は何食べてもおいしいです」と(笑)
日本への船便。2件合わせていくらだったかな・・・
確か、200バーツ(600円)しないくらいだったかと。
もっと高いかと思ってたのですが、、私が相場を知らないだけ???

ちなみに、着いた日にちは3・4日ばらつきがあったみたいです^^;



じっくりワット・プラケーオを見ていたので、
ふと気づけば日も一番高いところを過ぎ。。。
そーいや、お腹減ったぞ!と一行は次なる場所へ移動するのでした(笑)



--------
前の旅行記、続きが見たい方は、こちらにまとまってます。
ぜひどうぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうは、バンコクにTomoはバンコクまでTomoは遠景は換算するはずだったみたい。
2006/04/11(火) 13:13:56 | URL | BlogPetのこみそ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nolimiter.blog5.fc2.com/tb.php/148-6167492f
この記事へのトラックバック
