+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況報告。。。
どうも、4月から裏日記更新します・・・とか言いながら。
学校始まると忙しくて忙しくて。

授業・JT-Bridge・予習・バイト・サークルの新歓行事・・・・

文字通り目が回りそうです。
さすがのあちきも体に堪えまし。。。


さてさて、そんなTomoさんですが。
某国語のくびきが外れ、今年からはかなり自由の身。
「学校は週4」
なーんて同期がたくさんなのです。

一方で私は、少なくなった授業の隙間に、
タイ語を詰め込むだけ詰め込み、
タイ関係の授業をとるだけ取り、


結果、毎日元気よく登校してます(笑顔)

基本は1年生のタイ語科に潜入して一緒に受ける感じ・・・
まだ優等生。
文字ちょっとは読めるから・・・

が。

タイ語科の2年生と同じ授業がっっっ・・・・

無理ですったら。
何てったって、週6でタイ語を1年間やってきた人たちですから・・・
力の差は歴然・・・。
文字はちょっと読めるけど完璧じゃないし、
書きに至ってはほとんどダメだし、
字幕なしのタイ映画観たら、
「Chan Hiu」(あたしお腹減ったわ)
しか聞き取れない人間ですからー!

まして「息子が万引きなんてするはずありません。私は信じています」
なんて作文、専攻の某国語でだって言えないんすが・・・
(まぁ、私は某国語科の落ちこぼれだからかも知れませんが。)

で、一回目の授業は90分ずっと当てずに飛ばしてもらい、
ただ座っているだけの授業。

む。
むむー。
これはやはり悔しいぞ・・・。

猛烈にやる気が出てきましたぜー!!
臥薪嘗胆!
もうべろんべろんになめてやるー!!!

もう予習して予習して予習して・・・
某国語の授業中にも・・・(爆爆)

そして今日、晴れて授業に参加できました。
しかし、2年生の皆さんはノー予習で授業に臨んでるらしひ。
すげ~。

ですが、予習のおかげか
ここ1週間でタイ文字の識字率がかなり上がりました。
書きも格段と。普段使う文字なら大体いけます。。。
まだまだボキャブラリーがないですけどね・・・。


なかなか大変だけど、頑張ればレベルアップできるかなー。
20060421235152.jpg

こちら、お勉強の様子。
図書館で2倍のスペースをとって勉強中ι
右の椅子に座って某国語、
左に移ってタイ語、、、てな感じでし。


以上、近況報告でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nolimiter.blog5.fc2.com/tb.php/172-f5ee01f2
この記事へのトラックバック
