+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006タイフェスティバル―1日目・その2
LIVE終了後、大学のバンドサークル、
だるまだーつの皆と合流。
早速LIVEの感想など求めつつ、
お昼ごはんを求めて、会場をさまよう。。。

とか言いながら、皆さんに健闘をたたえられ、
色々おごってもらっちゃいました。
シンハー×2、グリーンカレー、マンゴスチン・・・
応援に来てもらった上に、、、
本当にありがとうございました(><;)多謝!!!

後から聞いた話、皆はその後ビリヤードに行ったらしひ。。。


それから、ベースのTry氏は「仕事・・・・」と

さて、我々は、、、そうこうするうちに、
メインイベント、タイからの来日アーティストによる
LIVEの時間がやってきました。
今年来日したのは、エム・ザ スター、パンチ、モスの3人。
これを見逃さずにはいられますか!



が。



あれ・・・・
エムの1曲目、どこかで聞いたことのあるパーカッションフレーズ。


Oh La Nor... My Love!!!?


かぶったぁぁぁー!  (→メインHPでセットリスト参照のこと)
顔を見合すJT-B演奏陣

その後も、モスがDo Re Mi・Ji Ja・Nam Lay・・・
パンチが・・・
JT-Bでその日演奏した曲が、今まで演奏した曲が、
演奏されていきまする^ ^;;;

私は、アーティストのバックバンドの皆さんを
タイGMM専属のバックバンドだそうで。:リーダー情報
しっかり見つめておりました。。。
プロの演奏を見る、というのはただでさえ勉強になることですが、
自分が実際に演奏したことがある曲だけに、
どういった視点で曲を解釈しているか、
その違いがとてもよくわかって、ホント~に勉強になりました。


お兄さん方カッコよかったよ~~~~ぅ!


ベースのお兄さん素敵!音も私ごのみ♪
アンタギターやないか、、、とのツッコミは無視して、
「かっこいー!」連発してました(笑)

ギターのお兄さん方も素敵~!
ただ、この日は雨降りで寒くて、、、
ホッカイロ握り締めて、寒そうにしてましたけど(苦笑)
身を乗り出して、手元をガン見してました。
変な子だと思われたかしら?


演奏後、ベースのお兄さんと写真撮ってもらったり、
ギターのお兄さんと少しおしゃべりしたり。

以下、ギターのお兄さんとの会話。
カタコトのタイ語とわからんとこはカタコトの英語。
非常にむちゃくちゃな会話・・・^^;;;;

とも: Chan leeng Kiitaa. 訳→私、ギター弾いてるんです
ギタ兄:Oh~! (笑顔)
とも:Wannii "in the daytime" leeng pleeng Thai leeo.
      訳→今日昼間タイの曲を演奏しましたよ。
ギタ兄:訳→そっか。今日はもう帰らなきゃいけないから、明日またゆっくり話そうね!
ってなワケでSawadii Khaでお別れ。。。


我ながらひっどい会話だったと思うけど・・・
まぁ、言葉は使うのが大事。伝えようとすることが大事。
なハズでし。。。


その後かる~く打ち上げをして、めいめい帰宅したのでありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
 タイフェス、お疲れさんでしたっ!!2日間、しっかり楽しませてもらいやした。

 さて、今週末はやっとお引越しです。えぇ。 最近お隣さんが静かになってきたと思ったら、野郎二人が炊事場で騒いでます。真夜中に。
加えて、退館まで4日というところでやっと『リレミト』の呪文を覚えました。「自転車使ってると思ったから、近道教えなかったの」…って、一応言っといてくれ!というハナシ。おかげで五分ロスしてたよ。

 …そんなこんなで、あと少ししたらネットつなげるので頻繁にこみそつっつきに来ます☆
2006/05/23(火) 12:50:46 | URL | haru@ #OARS9n6I[ 編集]
きのうTomoで、皆さんも合流した?
2006/05/23(火) 13:03:56 | URL | BlogPetのこみそ #-[ 編集]
わざわざ遠方からどーもでした。
楽しんでいただけたら幸いでし。

ようやくお引越しですか。
今日明日でやってるのかな。

ってか、あまり内輪ネタ書くなって(苦笑)
2006/05/27(土) 20:57:01 | URL | Tomo to haru@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nolimiter.blog5.fc2.com/tb.php/183-da3b20ed
この記事へのトラックバック
