+JT-Bridge裏日記+
タイポップスのコピーバンド、JT-BridgeのギタリストTomoによる、JT-B活動記録。 主に練習・LIVEの様子などを。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
JT-B阿漕隊大阪巡業 其の二
6月9日昼。
新幹線に乗り込む。。。

東京より西側に行く新幹線に乗ったのは、
まだ1回だけ。しかも10年くらい前の話。
かなりはしゃぐTomoさん。
しかし、西日本の地理の知識がどーしよーもないレベルなため、
Tomo:「大阪って●●●●●●●なんだね!!」(わくわく)
Masato:「・・・何・・・言ってるの?当たり前でしょ・・・・^ ^;;」
と、リーダーをドン引きさせるワタクシ。
恥ずかしすぎて、伏字の部分は明かせません・・・・・・。
秘密にしといてね、リーダー・・・(涙)


そして2時間半の旅路を経て、大阪初上陸!!
Ryoさんたちと合流する前に、待ち合わせ場所付近の
ザ・大阪スポットを見てまわることに。

道頓堀の橋(でも有名なとこじゃないとこ)を渡って、
吉本なんば花月の辺りへ。
笑い飯が出てたら見たかったに~。。。

さて、この時点でお夕飯まであと1時間。
でも、でも、でも・・・

「たこ焼き食べたい」

リーダー苦笑。
ちょうど近くにたこ焼きの有名店があったので食す。
20060618235140.jpg

ネギがたっぷりかかったたこ焼きをポン酢でいただく、といふ
「ネギぽん」。。。
かつぶしとネギでたこ焼きが見えない・・・素敵・・・・・・♪

たこ焼きは超・あっつあつで涙出るほど(口ヤケドした・泣)
でも、おいしかった~~
ネギそのものもかなりおいしかったし。。。
ポン酢のさっぱり感がまた良し。
このお店には他にも色々な種類のたこ焼きがあって、
全部食べてみたかったなぁ・・・


さて、夜になりRyoさんやお世話になる領事館の方々と合流。
次の日の打ち合わせを兼ねて夕食。

タイ語の嵐の真っ只中に身を置くTomo。
学校で習った知識をフル活用させて、何とか聞く、話す。。。
Ryoさんの前でタイ語を使うのは初めてだったので
「Tomoちゃん、いつの間にタイ語話せるようになったの?」
とちょっと驚かれ&お褒めにあずかりました★
後でリーダーMasato氏にも
「言われてること大体わかってたみたいだもんなぁ、すごいよ」
えへへ。
ただの自慢じゃないかって?
いーじゃないの、たまには(笑)


最近すっかり第2外国語がタイ語となっております(笑)
語彙とかは無論まだまだ英語に勝てないのだけど、
日本語以外でしゃべらなきゃいけない場面で
反射的に出てくるのが、タイ語なんですよ・・・
英語で話しかけられても、タイ語(爆)

この日のように、学校以外でタイ語を使わなきゃいけない機会
というのに多く恵まれているからなんでしょうね・・・
むしろ、今のところ他の言葉に関してはないもんなぁ。

もっともっと上手くなりたいもんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nolimiter.blog5.fc2.com/tb.php/190-e43315a3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。